| HOME | NEXT

≫ EDIT

ドライアイス、こぽこぽ。(と、平太と出会った場所が様変わりする件)

日曜日は38度まであがった大阪、週明け月曜日には台風直撃で現在大雨。
韓国語で可愛い鹿(のろしか)という名の台風(ノルー)さん、いくらでも可愛いって褒めてあげるから早く駆け抜けていってください……。
みなさまどうかご無事で。

この暑さで、アイスクリームをよく買う我が家。お店によっては、ドライアイスのサービスがあります。
ので、水に入れて涼感を出してみる。
17072600010.jpg
ビビる七生くんと、
17072600009.jpg
鼻をつけるだけで、飲まない花子さん。



以下余談。


少し前のお話。
17072600008.jpg
17072600012.jpg
長らく廃工場と田んぼの周辺地域が、どんどんと開発されていきます。
平太が捨てられた元鐵工所は、錆びた屋根の建物。
ユンボであっというまに、ぐしゃりと。たった1日で解体が終わってしまいました。
お盆休み明けには、いつも平太やちゃぶち、ピコばさまがのんびりと行き来していたゆるやかなS字の農道も潰されて、通行禁止となるそうです。

関連記事

| 我家の猫たち。 | 20:55 | comments:1 | トラックバック(-) | TOP↑

COMMENT

世の移ろいは仕方がないとはいえ
寂しいことですね。
追憶も許してもらえない…みたいな…。。。

| 藏ゆ | 2017/08/08 13:02 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

| HOME | NEXT