PREV| HOME | NEXT

≫ EDIT

脱衣かごが実家。

160531006.jpg
春吉が我が家に来てほぼ1年。
相変わらず洗面所の脱衣かごで微睡むのが好き。
洗面所を春吉の実家と称する我が家。

つぶつぶさんと違って、人にも食にも執着も薄く、自分の時間を大切にする派。
獣毛を使っているネズミのオモチャが大好物で、一つ与えると夜中ずっと廊下で投げては落とし、ダッシュしては捕まえ、の遊びを延々と。
棒付きのオモチャはすぐに獲物を見失うので楽しみが見いだせないらしいが、ホンモノの虫などはおいかけるおいかける。今夏うっかりコウモリが家に入って来ないことを切に祈っている。

性質は至って穏やか。毎日つぶつぶさんに首根っこ噛まれても、我慢強く耐える末っ子。

どの猫も、じつに面白い。




FBページ設置しました
「ばんひろみ(日曜猫写真家)」
「平太(なにわのぶちゃいどる猫)」


クリックすると横位置写真は少し大きくご覧頂けます。

ええなと思われたらクリックをよろしく。


☆☆物資支援募集中!☆☆
「中之島公園の猫たち」

「おおさか26匹猫レスキュー」
関連記事

| 我家の猫たち。 | 12:00 | comments:3 | トラックバック(-) | TOP↑

COMMENT

コメントありがとうございました。
みわこ@奈良さん
実家で過ごす春吉の為に、バスマットを入れておくかごに猫用のタオルシートを敷いておくようになりました。本末転倒(笑)。
でも気持ち良さそうに眠っているのを見ると、1番安心出来るんだろうなと思います。
インスタはスマホで簡単アップなのですが、ブログに使うとクレジットを入れられないこともあって、流用防止のため使い分けています。
二度手間で見て頂いて恐縮ですが、お楽しみ頂けたら幸いです。

ちえさん
そうなんですよね、性格も姿も違うから面白くて飽きないです。
猫好きは何でも可愛く思えるから問題なし!ですね(笑)。

| ばん@点猫 | 2016/06/06 22:17 | URL | ≫ EDIT

確かに、猫と一言で言っても、性格はさまざまで
個体によって、全然違いますよね~
我が家の二匹も、性格は全然違うけど、うまくやってくれてます。
まぁ、猫好きからしたら、どっちも可愛いからいいんですけどね~♪

| ちえ | 2016/06/06 15:46 | URL | ≫ EDIT

春吉くん、家猫生活もう一年になるのですね~。
落ち着ける実家が近くていいなぁ(笑)。
ひんやり気持ちよさそう。
ばんさんの解説によると、春吉くんとってもいい子なんですね!
インスタの方でも春くん、つぶちゃん、不二子さんの美麗なお写真拝見しています(*^_ ’)

| みわこ@奈良! | 2016/06/03 12:57 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | HOME | NEXT