PREV| HOME | NEXT

≫ EDIT

【横浜赤レンガ倉庫 ねこ写真展】寸景4。

1511_yokohama_025.jpg
ちょっと空いてるなあ、と思った時でこの状態。

平太グッズの販売を1人で担っていたので持ち場を離れることも出来ず、在廊中は休憩なしで接客しておりました。
他の参加メンバーさんたちが、展示を見にきてくださったのですかさずまたもや平太面を被ってもらいまして、
以下、作家紹介など。

左:池口正和さん。右:新谷祐樹さん。
1511_yokohama_016.jpg
東京猫色」メンバー2人。
全員揃ったところを撮りたい願いは叶わずでした……。

河井蓬さん。
1511_yokohama_030.jpg
めっちゃキメてる。彼も大阪国。全日在廊お疲れさまでした。

やすえひでのりさん。
1511_yokohama_036.jpg
はじめましてー、あ、この猫面どうぞー。と撮らせて頂きました。
わけも分からないのにお付き合いくださり感謝。
現在、リンク先で展示作品が見られますよ。

大塚 義孝さん。
1511_yokohama_037.jpg
「駅守猫」シリーズがすごく好きで、以前プリントも買わせて頂きました。
こちらも展示作品をアップされていますので、ぜひご覧下さい。

星野俊光さん。今回の立役者でこの企画展にお声がけ下さった方でもあります。
1511_yokohama_021.jpg
なのにちっともご自身のブースでエラそうに出来ずに、あれこれ動き回っていらしたようです。
1511_yokohama_020.jpg
星野さんは来年2月に個展をされます。
その準備もお忙しい中、わたくしの展示作品のプリントも一手に引き受けてくださいました。
こちらで出来るだけ色補正をしてデータをお送りしたのですが、会場で「一切手を加えずにプリント出来ましたよ」と仰って頂き、(余計な手間をおかけせずに済んで)安堵しました。

余談ですが、わたくしがこの企画展に参加するきっかけは、多分おそらく小澤太一さんのピンクの写真集受け取りに上京した時だったと思います。
「ばんさん、猫写真展やるんだけど参加しない?ほんと、気軽な感じで参加してくれたらいいから」
「気軽な感じでいいならいいっすよー」
……そんなわけない。
そ ん な わ け な い 。
気軽にやってたら色んな意味で自滅していたと思います……!!
出来る限りのことはしたと思うものの、細かい改善点は沢山あって、帰途新幹線内で居眠りもせずに1人反省会をしておりました。

更に余談ですが。
帰り道に1人反省会をする、というと、「わかる」という人と「え、なんで?」と云う人とに分かれます。
そして「わかる」人と一緒に展示をすると、すごく楽しいのです。
展示して終わりとか、終わったら終わりと考える人には理解してもらえないことなのですけれど。

◎通販は現在準備中です
→事前にご一読下さい「通販開始は12/1(火)午後12時からメールにて受け付けます」

◎終了しました。ご来場ありがとうございました!
横浜赤レンガ倉庫 ねこ写真展」は、平太作品で参加致します。


◎写真集お買い上げのお客様のお呼出し
【横浜赤レンガ倉庫ねこ写真展】11/19(木)に写真集をお買い上げのお客様へ

FBページ設置しました
「ばんひろみ(日曜猫写真家)」
「平太(なにわのぶちゃいどる猫)」


クリックすると横位置写真は少し大きくご覧頂けます。

ええなと思われたらクリックをよろしく。


☆☆物資支援募集中!☆☆
「中之島公園の猫たち」

「おおさか26匹猫レスキュー」

関連記事

| 「横浜赤レンガ倉庫 ねこ写真展」 | 01:42 | comments:4 | トラックバック(-) | TOP↑

COMMENT

コメントありがとうございました。
藏ゆさん
楽しかったのはとても楽しかったんですけど、色々と反省することも毎回なくならないなあ、と思います。
でもそれもまた楽し、です。
来春思いっきり疲れることやりますので、ご来阪お待ちしております(笑)。

みわこ@奈良さん
そうなんですよ、夢見も悪いし胃も痛いし、でも始まれば出来るだけのことを精一杯務めるのみです。
通販、今年こそノーミスで終わらせたい(泣)。
がんばります!

のざわさん
八二一先生の推しらせがあったのでしょうか、こちらこそ本当にご来場ありがとうございました!
横浜、すごかったですよねー。今ここでレス書いているのも不思議なくらいの別世界でした(笑)。
大阪ではもっとコンパクトに地味に、でも楽しげに色々とやっておりますので、お時間ご都合がよろしければぜひ遊びにきてくださいね。
春の大阪猫祭りの「猫ふんじゃったなギャラリーたち」に参加されることも是非視野に入れてみてください。
参加する方がきっと楽しいと思います!

| ばん@点猫 | 2015/11/29 22:36 | URL | ≫ EDIT

寸景拝見しました
21日土曜日におじゃました名古屋教室の者です。
お忙しい中、私なんぞの相手をして頂き、ありがとうございました。
ばんさんのblogを拝見して、素敵な写真の数々と、会場の楽しい雰囲気を思い出してニヤニヤしております。
大阪での展示もぜひ見せていただきたいと思っています。

| のざわ | 2015/11/29 14:20 | URL | ≫ EDIT

楽しそう!
猫面の下は、皆さんイケメンなのでしょうね(*_*)

毎回個展の時、胃が痛くなるっておっしゃってましたよね。
そこまで追いこんで生み出されるばんさんの作品ですから、感動しないわけないな~と思ってました。
ありきたりですが、お疲れさまでした!
通販がんばってくださいね(笑)。
平太も、お疲れさん♪

| みわこ@奈良! | 2015/11/28 23:07 | URL | ≫ EDIT

余韻と言うにはあまりにも厳しいだろう「反省会」。
でもそれが明日の糧になることを知っているヒトにだけ
味わえるほろ苦い「余韻」。
オトナになることがそう悪くないと思えるのも、
こうした時間を持つときですよね。
お疲れ様でした。
また疲れること、やっちゃってくださいませ。
それを楽しみにしておりますです。

| 藏ゆ | 2015/11/28 13:57 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | HOME | NEXT