PREV| HOME | NEXT

≫ EDIT

可愛がりすぎて、

150817009.jpg
あんまり写真のないソラですが、可愛いからいいのです。
点滴も投薬もちゃんと頑張ってて偉いのです。

※大阪中津のカンテ・グランデのシロさんといえば、八二一さんの個展会場でも馴染みのある迫力姐さんでした。
御年23にもなろうかというご長寿猫で、大阪の看板猫と云えばこの方です。
19日朝に永眠したとカンテのFBにあがるまで、最近は毎日、おはようとおやすみの様子を飼い主さんが写真をアップして下さっていました。
自由に店内と隣の神社を行き来している姿は、わたくしにとってこんな猫生を送らせてあげたい筆頭モデルケースで、実に励まされる気持ちでありました。どうか安らかに。



FBページ設置しました→「ばんひろみ(日曜猫写真家)」


クリックすると横位置写真は少し大きくご覧頂けます。

ええなと思われたらクリックをよろしく。


☆☆物資支援募集中!☆☆
「中之島公園の猫たち」

「おおさか26匹猫レスキュー」

関連記事

| 我家の猫たち。 | 11:55 | comments:6 | トラックバック(-) | TOP↑

COMMENT

コメントありがとうございました。
みわこ@奈良さん
投薬とかいやがる素振りはするのですが、ピコばさまとかちゃぶちとか平太みたいな抵抗はあんまりしないのがイエネコという感じです。
不二子だと徹底抗戦するんですけど、この性格の違いがまた面白いです(笑)。

シロさん、本当に長生きで、飼い主のカンテのオーナーさんも最後まで一緒に過ごされて穏やかな看取りだったようです。悲しいけれども、理想です。

たかピーさん
クロベエさんとってもいい子。賢いですねえ。
ソラも時報みたいに「点滴の時間でしょ?お部屋行くよ」って云ってくれたらいいんですけど(笑)。
どうぞお大事に。

藏ゆさん
最近誉めすぎると「ウソっぽい」て醒めた目で見るんですけどどうしたら、、、、、、、。


こてちさん
過ぎたるは及ばざるがごとしなのか、最近ソラは誉めても「それはもういいからもっと上手にやってよ」という目で見るのですがどうしたら、、、、、、、。

シロさんと面識があるんですね。八二一さんの個展も、かれこれ10年以上前でした。あの時でさえ「シニア猫」だったことを思うと、本当に見事に生きた猫だなと思います。

三毛猫さん
カンテのシロさんとはっちゃんが会ったのが、こてちさんも書かれていますが11年くらいまえになるようで。長生きした看板猫さん、本当に立派でした。

ソラにもお言葉、ありがとうございます。

| ばん@点猫 | 2015/08/27 16:13 | URL | ≫ EDIT

シロさんお亡くなりになったのですね。
カンテ・グランデでの「はっちゃん写真展」に行ったときお見かけしたのは
どのくらい昔だったか。
私が帰る少し前にたったかた~と足取り軽く神社の方へ歩いて行くところも
見ました。
どうか安らかに。

ソラさんも他のすべての猫さんもみんな幸せに長生きしてほしいです。

| 三毛猫 | 2015/08/23 00:21 | URL | ≫ EDIT

おっ、白黒猫の魅力満載のソラさん、
なかなかの目力で少しばかり安堵しました。
かわいくてえらかったらもうもう、申し分ありません!

シロさんは天に召されたのですか……。
教えてくださってありがとうございました。
思えば初めて八二一さんの個展にお邪魔にあがったときに
お店でゆったりとお過ごしのシロさんにお目にかかったのでした。
はるか十年以上も前のこと。
どうぞどうぞやすらかに。

| こてち | 2015/08/22 09:26 | URL | ≫ EDIT

むっす~んな表情もええですなぁ。
投薬やら点滴やら、めんどーをこなすソラさんは
かわいー♪ えらーい♪

| 藏ゆ | 2015/08/21 09:16 | URL | ≫ EDIT

可愛がりすぎて写真を撮っていられないんですねー。
ソラさんが登場するといつも食い入るように見ていますよ(笑)

我がクロベエも毎日お薬を飲んでいます。
時間になるとにゃごにゃご言いながらやってくるので
偉いね~と褒めまくります。
ばんさんのように可愛いね~も言わなくっちゃ。

| たかピー | 2015/08/20 21:14 | URL | ≫ EDIT

ばん家の子になってからずーっと、たっぷりの寵愛を受けてたソラくんだものね~。
写真を撮る間も惜しんで猫かわいがりされてきた、正真正銘のおぼっちゃま♪
手のかからない子に育ちましたね(笑)!

カンテのシロさんの訃報、驚きました。
さみしくなりますね…(T-T)

| みわこ@奈良! | 2015/08/20 15:34 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | HOME | NEXT