PREV| HOME | NEXT

≫ EDIT

黒猫。

150728007.jpg
黒いほど、直射日光は辛そうな酷暑。


FBページ設置しました→「ばんひろみ(日曜猫写真家)」


クリックすると横位置写真は少し大きくご覧頂けます。

ええなと思われたらクリックをよろしく。


☆☆物資支援募集中!☆☆
「中之島公園の猫たち」

「おおさか26匹猫レスキュー」

※以下、余談。

コメント欄やツイッターやメッセでアドバイスと応援ご心配くださる皆様、いつもありがとうございます。


ソラ爺さん、今日から自宅で輸液開始。
昨日は獣医さんでレクチャー受けて来ました。
歴代の色んな飼い猫の点滴を保定しつつ観察して来たおかげで、何とかなりそう。
自発的にあまり食べてくれないご飯は数回に分けて「ワンラック注入器」に入れて上あごに。
ピコばさまなどは即座に吐き出したりして断固拒否でしたが、ソラは「うやー!」といいつつも
いやいや飲み込んでくれるので、今のところはまあ、何とか……(でも絶賛嫌われ中で泣ける)。
関連記事

| 外猫。 | 12:00 | comments:3 | トラックバック(-) | TOP↑

COMMENT

コメントありがとうございました。
みわこ@奈良さん
毎日嫌われながらも輸液頑張ってます(笑)。
カリカリはほんの少しですけれど自力で食べてくれておりますし、行動も制限せずにいるので寝たきりにさせずに済んでいます。
いえいえ、やはり黒猫さんは熱の集め方がハンパないみたいで、それだけに涼しい場所を探すのも上手かも知れませんです。

葉菜さん
ちょっと斜めのところで座っているので、座り方が面白いですよね。
なぜそこ?と思いながら撮りました。
おかげさまでソラは小康状態を保ってくれています。
ご心配いただきありがとうございます。

| ばん@点猫 | 2015/08/17 19:45 | URL | ≫ EDIT

この黒猫、ぼんやり見てると体育座りしてるように見えますね。
というか、膝を抱えて前後にゆらゆらしてる感じ?
いや、私の頭が暑さでおかしいのか?
しっぽの長い黒猫っていいなあ。

ソラさん、ばんさん。
まだまだ厳しい暑さが続くようですので、
くれぐれもお気をつけくださいませ。

| 葉菜 | 2015/08/07 01:49 | URL | ≫ EDIT

うーん、切ないですなー(-_-;)
でも、いやいやながらも吐き出さずにゴックンしてくれるソラくん、いい子ですよ~
飼い主の想いも汲み取ってくれてるのかな。
ばんさんでないと出来ないことですから、倒れないでくださいよ~。


この時季、黒猫さん見ると気の毒になるくらい!
見るからに暑そうだけど、案外毛色は関係ないのかも…。

| みわこ@奈良! | 2015/08/06 15:40 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | HOME | NEXT