PREV| HOME | NEXT

≫ EDIT

5月31日、春吉を招じ入れる。

2015年5月31日、去勢手術を待たずに春吉を我が家に招じ入れる。

150603011.jpg
少し及び腰であるものの、すたすたと廊下を進む。

居間へのドアを、開けてみる。
150603012.jpg
だれやじぶんーーーーー!!と、つぶつぶさんの甲高い声。

150603013.jpg
春吉、全く動じず、ソファの後ろにビビるつぶつぶさん。
……という、まさかの展開。

150603014.jpg
空気の読める出来たルーキーは、廊下と玄関と洗面所を行動範囲としてイエネコ修行中。
初日からトイレも覚えて、好スタートを切りました。

今日は来客にも進んで挨拶に出向くなど、ピコばさまや平太並のコミュニケーション能力を発揮。
相変わらず猫じゃらしをしても爪を立てない、噛み付かない。
ソラも不二子も、春吉が通り過ぎても威嚇なし。
猫社会のルールや距離感もよく分かっているようで、生粋のノラで単独行動だったつぶつぶさんとのスキルの違いを見せております。



クリックすると横位置写真は少し大きくご覧頂けます。

ええなと思われたらクリックをよろしく。


☆☆物資支援募集中!☆☆
「中之島公園の猫たち」

「おおさか26匹猫レスキュー」

関連記事

| 我家の猫たち。 | 20:28 | comments:5 | トラックバック(-) | TOP↑

COMMENT

コメントありがとうございました。
とらだんごさん
そのうち本性が出て来るに決まってる、と云われつつ生活しております。

三毛猫さん
つぶつぶさん、すこーしだけ、すこーーーーーーしだけ、背中の毛がマシです。尻尾はMAXでふんわりしておりますが。

トラネコさん
人の見ていない所での破壊行為まで、イエネコたる性質を持っていたようです……。

sayuriさん
春吉は美形。美形ですからっっっっっっっ。
お笑い担当は、つぶつぶさんですので宜しくお願いします……(笑)。

| ばん@点猫 | 2015/06/09 22:02 | URL | ≫ EDIT

春吉くん・・・
良かったねぇ~!

なんとなーくなんとなーくですよ・・・
成長して成長して大きくなったら
ぶちゃいどるなんてなったりして・・。
予感です。

| sayuri | 2015/06/07 22:54 | URL | ≫ EDIT

いいこですねえ。
おうち猫たるポジションがわかってらっしゃる!!ところで小宅でもちゅーるは大の人気です。あと昼間のごはんがかりである父も「あげやすい」と言ってます。

| TRcat | 2015/06/04 10:16 | URL | ≫ EDIT

春吉くん、できる新人さんですね。
つぶつぶくんも早く仲良くしてくれるといいなあ。

| 三毛猫 | 2015/06/03 22:46 | URL | ≫ EDIT

あああ、なんて良い子なんでしょう💙
カーソルで思い切りナデナデしています(^^)/
これから益々楽しみに見に来ますね☘🍀

| とらだんご | 2015/06/03 21:15 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | HOME | NEXT