PREV| HOME | NEXT

≫ EDIT

春吉。

5月中頃から見かけて、敷地内の亡きちゃぶちの寝床として置いておいた立派な犬小屋に、最近寝泊まりする中猫がおりまして。
人慣れをしているから他所の猫かと思いきや帰る気配もなく、もしやまた捨て猫なのかと微妙な心持ちもするものの、ひっかかない、かまない、怖がらないとくれば、そりゃもう捕まえて獣医さんへ直行ということで、昨夜ワクチン接種に連れて行きました。
3.4キログラム、今度こそ中猫で生後10ヶ月くらい。

150524010.jpg

そこで起こるのが「名前問題」。
女子っぽい見た目の穏やかな性格なので、「ハルちゃん」て呼びたいなあと母に相談したら、末尾に「吉」と付けられて、およそ見た目にそぐわない感の昭和な名前に決まりました。

次は去勢手術、それまでちゃんと犬小屋で暮らしてトイレトレーニングもして、晴れてつぶつぶさんたちと一緒に暮らせますように。




クリックすると横位置写真は少し大きくご覧頂けます。

ええなと思われたらクリックをよろしく。


☆☆物資支援募集中!☆☆
「中之島公園の猫たち」

「おおさか26匹猫レスキュー」

関連記事

| 我家の猫たち。 | 08:57 | comments:15 | トラックバック(-) | TOP↑

COMMENT

コメントありがとうございました。
☆皆様言祝ぎを頂戴しましてありがとうございます!

ごとーさん
家で「つぶ吉」って云ったら母に「つぶらっていういい名前があるのに」と突っ込まれたんですけどこの理不尽感……!!
つぶつぶさんは意外にヘタレでした。

藏ゆさん
豹変せずに良い子で居て欲しい4匹目。。。。。。

小春ママさん
そうですね、春の字の共通点だけでもお慰め出来れば何よりです。
ハルってハレにも通じる気がして、いい音だなあと思っています。
なかなかのコミュニケーション力なので、今後が楽しみです。

ちえさん
つぶつぶさんの時は全力突進系で遊んでいたのですが、春吉はほっそりして骨格もまだ成長途中なのか、割とのんびりな遊び方です。
これから変貌するのでしょうか。どきどき。

地震対策、寝たきり大型犬向けの台車みたいなカートを用意すべきかどうか悩みますわ。4名一緒には出来ない関係性なので、一体何台必要になるやら。

みわこ@奈良さん
イエネコ、全然問題がなさそうなので一安心です。
あとは、つぶつぶさんと仲良くして欲しいものですが……どうなりますやら(笑)。

こてちさん
ま、ますらを!?
と、ビビりながらも一足早く家に入れてみましたが、今のところ、実に穏やかに本当に中猫かという感じです。
個人的にはソラと仲良くしてもらって、モノクロツーショットが撮りたい。
特に、後ろ頭を(笑)。

キウイさん
シニア2名が意外と静観状態で、視界に入っても威嚇は全く無しです。
つぶつぶさんだけが、ぬりかべレベルの難関です。

ゆらさん
確かにもーちゃんと同じワンレン!!
春吉を抱っこしたりしてからつぶつぶさんを抱っこすると、手首への負担がすごいです(笑)。
軽いと思っていたのに、もふもふしてきております。
また機会があれば遊びにきて下さいね。
たぶん、春吉しか見られないと思うんですけども(笑)。

ふちゃみんさん
意外に初日から何処に隠れることもなく、廊下で爆睡という大物ぶりでした。
そういう意味では安心ですが、つぶつぶさんと仲良くなってくれれば更に云う事なしです。

トラネコさん
不二子もソラも、春吉に対してはあまり緊張もせず近寄りもせず、いい距離感なのでその点は安心しています。
あとはつぶつぶさんだけ!

くまねこさん
はい、ニンゲンよりも猫が多い世帯になりましたです。
可愛いからいいんですけども。

ニャンタのおばさん
先日ツイッターで聞いてみたら、mokkouya先生のぴょん吉も含め、吉を付けている猫さんがちらほらいました。
ハルちゃんがモダンボーイ、いいですねー。
はるきっつぁん、にも、そのうち慣れるかしら。

たかピーさん
呼びかければニャーと返事、たたた、と近寄ってきて全身ゴロゴロで足元を8の字、この可愛いイキモノが豹変なんて……。

でみさん
今のところ豹変していません。いい子です!(笑)
ちょうど今日が梅雨入りですが、月末にお家に入れたのでタイミングも良かったかと思います。
春吉もつぶつぶさんも不二子もソラも、能う限り、いい猫生を送って貰えるように、飼い主頑張ります。

| ばん@点猫 | 2015/06/03 21:17 | URL | ≫ EDIT

いい名前いただきましたね
春吉さん、可愛い!!梅雨の雨ザーザー迄にお家に入れたらいいですね!!つぶつぶさんみたいにお家の子になったら豹変するタイプかな?ばん家で幸せになれるといいな。

| でみ | 2015/06/01 20:30 | URL | ≫ EDIT

豹変を期待されてる(笑)
春吉さんなかなかのしっかり者に見えます。
そして目にかかる左前髪が...色気を感じますねー。
つぶつぶさんたちと仲良くやっていけますように!


| たかピー | 2015/06/01 14:59 | URL | ≫ EDIT

春吉さん、初めまして。
お母さまのセンスに賛成です。
「ハルちゃん」と片仮名で書けば、銀座のモダンボーイ、
「こら~、はるきちっ!」と叱られるときは3丁目の長屋のいたずら坊主、
どっちの昭和風味もこなせそうな、すてきな男の子です。

| ニャンタのおば | 2015/06/01 10:30 | URL | ≫ EDIT

春吉、かわいいですね。
家族が増えましたね。(´(ェ)`)


| くまねこ | 2015/06/01 07:23 | URL | ≫ EDIT

新しい家族!
不二子さんのすとれすが増えませんように。よい家族にあえる猫さんは幸いです!!

| TRcat | 2015/06/01 00:43 | URL | ≫ EDIT

春吉くん、初めまして。

いいおうちに見つけたね~。

これからは安心して幸せになれるよ!!

つぶつぶさんと仲良くなれますように…。

| ふちゃみん | 2015/05/31 22:24 | URL | ≫ EDIT

春吉くん、たしかに穏やかったぽいですねー。
男子と聞いてまたびっくり(笑)

白黒猫で片流しの髪型は、うちのもーちゃんとも通じるところがあって、みょーに親近感が(笑)

これからいっぱいハードルがあるかとは思いますが、つぶ吉くんとのツーショットが早く見られるといいなー♪

| ゆら | 2015/05/30 17:16 | URL | ≫ EDIT

はるきっつぁん、おまえさんはほんとうにかわいいねえ。
てな感じで♪
そうそう、つぶつぶさんたちといっしょに暮らせますように。

| キウイ | 2015/05/29 22:48 | URL | ≫ EDIT

こんにちは、春吉くん。
きみは白黒なのね。
おそろしくかわゆらしい♪
でも女子っぽくは見えませんわ。
この瞳が益荒男~~♪
術後3日で女子風味の猫を脱ぐと思います(うふふ)。

| こてち | 2015/05/29 21:24 | URL | ≫ EDIT

春吉くんに名前決定ですか!
おおらかな良い名前ですね。
ばんさんちを選んで来るとは、なんと強運な猫!
それも、超美形!!
家猫になれるかどうかは、春吉くんの心ひとつですね!
良い流れのまま進んでいきますように…応援しています♪

| みわこ@奈良! | 2015/05/29 16:32 | URL | ≫ EDIT

かわいいけど、まだまだやんちゃ盛りかな~

我が家の保護猫も、最初は、小さくてかわいかったけど
今や、5キロを超えて、抱っこするのも一苦労(笑)
地震が来たら、この子抱っこして、避難できるかな?と
我が家の心配の種(笑)

幸せに長生きして暮らしていけますように。。。
良かったね、春吉♪

| ちえ | 2015/05/29 13:52 | URL | ≫ EDIT

春吉くん、ご縁あってばんさんに巡り会えてよかったね。
活躍を期待していますよ~!!
「ハルちゃん」の文字にまたまた涙を流しました。
もうすぐ小春の四十九日。
ちょっとずつですが立ち直っています。
春吉くんがつぶつぶさんたちと仲良くやっていけますように。

| 小春ママ | 2015/05/29 12:56 | URL | ≫ EDIT

春吉さん~、どうぞよろしく~♪
どう豹変してくれるのかも楽しみですわ~♪

| 藏ゆ | 2015/05/29 10:32 | URL | ≫ EDIT

つぶ吉とハル吉、いいコンビになってくれるといいですね~。
女子っぽい見た目の穏やかな性格・・・ぜったい豹変すると思う(笑)

| ごとー | 2015/05/29 10:15 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | HOME | NEXT