PREV| HOME | NEXT

≫ EDIT

ちゃぶち、永眠。

唯我独尊男のちゃぶちくん。
甘えるのも眠りたい場所も、他の猫がいても遠慮することなく、もの静かに割り込んでは自分タイムを楽しむ猫でした。
DSC_2366.jpg
右耳の先を、ガンのため切除して3年ほどが経ちましたが、今年になってその下のリンパの辺りにしこりが出来て右目のよこから首の辺りまで大きく腫らし、
DSC_3858.jpg
それでも先月くらいまではしっかりご飯を食べてくれて、
DSC_9036.jpg
何も口にしなくなった亡くなる2日前まで屋根の上でひなたぼっこを満喫し、
DSC_6789.jpg
抱っこしてぽんぽんすると、日々小さくなりながらも体中でゴロゴロいうておりました。

個展会期中の11/2の夕方頃、逝きました。
DSC_4617.jpg

我が家の長老を、今年は2名見送ることになりましたが、ピコばさまもちゃぶちも、飼猫としては制限なく自由に生きられたのではないかと思っています。

ブログ上でちゃぶちを可愛がって下さって、ありがとうございました。
関連記事

| 我家の猫たち。 | 08:59 | comments:12 | トラックバック(-) | TOP↑

COMMENT

遅ればせながら、今日ちゃぶちくんのことを知りました。
旅立ってしまったのですね。
ちゃぶちくん、いつもさりげなくいい味出しるなーって思ってました。
平太くんとピコばさまとの再会は果たせたのでしょうか。
天国でもきっといい味出してるんじゃないかな。

| こめ | 2014/11/08 16:47 | URL | ≫ EDIT

大きな病気を抱えていて、大変でしたね。
顔見知りのにゃんこが、いなくなるのは
大変寂しい事ですが、あちらの世界で幸せに
皆と再会出来てるのかな?と考えると、ちょっとは
楽になりますね。
ご冥福をお祈りいたします。。。

| ななしさん。 | 2014/11/07 14:31 | URL | ≫ EDIT

ちゃぶちさん、安らかに。
最期までゴロゴロ言って幸せでしたね。
いい猫生でしたね。

| もみじ | 2014/11/06 22:52 | URL | ≫ EDIT

ちゃぶちくんっていい味出していましたよね。
決して出しゃばらず、さりげなくそばにいるって感じで。
ばんさんの愛溢れるコメントに涙・・・
ちゃぶちくん、ばんさんちの猫さんになれてよかったね。
こちらの世界はさみしくなるけど、あちらの世界はにぎやかだからさみしくないね。
ありがとうね、ちゃぶちくん。

| 小春ママ | 2014/11/05 15:42 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございました。
☆皆様、
温かいお言葉をありがとうございます。
平太やピコばさまほどに面白いことをするでもなく、カメラの前で決めポーズをするでもないちゃぶちくんは、人に構ってもらうのが至上の喜びの猫でした。

いままで見送った猫たちは、平太が捨てられた場所でもある鉄工所で食い詰めたり病気でよろよろしているところを保護した(またはロックオンされて押し掛けられた)猫たちばかりなので、健康体である方が珍しかったりします。大抵は何がしかのキャリア持ち。
(不二子とソラとピコばさまと亡き虎太郎は該当せず)

なので、ウチの猫になっても数年、数ヶ月のおつきあいが多い中、ちゃぶちは14年程生きてくれました。
ピコばさまに次ぐ長寿であったかと思います。

皆様には個展会場でも「天国でピコばさまと平太と仲良くね」と多くのお言葉を頂いたちゃぶちですが、ピコばさまには「だが断る!」と拒否られて、平太は可愛い女子猫を追いかけて行く方知れずなのではないかと(笑)。

3名仲良く、というのがまっっっっっっっったく想像出来ない飼い主でした……。

| ばん@点猫 | 2014/11/05 09:32 | URL | ≫ EDIT

ちゃぶち君。
こうやって改めて見ると、なかなかしぶいですね。
特に横顔とかそう思います。
平太さんとの距離感も好きでした。
ありがとうね、ちゃぶち君。

| 葉菜 | 2014/11/05 00:57 | URL | ≫ EDIT

病気だったなんて…(驚)

ピコばさまと平太がいるから、虹の橋では大丈夫ですね。

ちゃぶち君、楽しい時間を有り難う!!

ゆっくり休んでね。

ご冥福をお祈り致します。

| ふちゃみん | 2014/11/04 23:38 | URL | ≫ EDIT

こうめちゃんの おばちゃんのところから来ました。

展覧会中に亡くなられたのですね。
お会いしたことはないけれど、猫を愛し 愛する家族を病気で失った者として 寂しく思います。
御冥福をお祈りいたします。

| ねむこ | 2014/11/04 19:51 | URL | ≫ EDIT

ちゃぶちくん お空にお引っ越ししたんですね

へいたんにも ピコばさまにも 久しぶりに会えますね


| さといも | 2014/11/04 19:26 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/11/04 13:44 | | ≫ EDIT

お別れはどうしても悲しいものですけれど
なぜでしょう、ワタシの腕の中に納まって
静かに喉を鳴らしてくれたちゃぶちさんは
ほっこらとした余韻を残してくれました。

まあまあ、ええニャン生やったで

耳先を無くしても、
そんな風に言ってくれているようです。
穏やかな最期だったようで、変な申し様ですけれど
嬉しく思います。

ご冥福をお祈りします。

| 藏ゆ | 2014/11/04 10:39 | URL | ≫ EDIT

ゆっくりしてください
ゆっくしりてください。ちゃぶちくん
工場長の写真集での階段踊り場の写真が好きです。
ばんさん お疲れがでませんように

| TRcat | 2014/11/04 10:19 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | HOME | NEXT