PREV| HOME | NEXT

≫ EDIT

つぶつぶさん→つよしくん→つぶらくん。(追記)

140926009.jpg
「つぶつぶさん」という名前が定着する前にちゃんと名前を考えなさい、と云われて咄嗟に「つよしくん」と命名。
ぜんぜん強そうじゃない、平仮名の「つよしくん」。
mokkouyaさん周辺にいるオトコマエの「ふとしくん」にあやかってみようと思います。

そしてネコシャシンのヒトは相変わらず「つぶちゃーん」と呼んでしまうので、円(つぶら)くんにすれば良かったかも知れない……。

2014.10.17追記。
「つぶちゃんでええやん」とのことですので、「円くん」に変更(笑)。
これで呼びやすくなりました。


☆「伏在の猫 -点猫・10-」のご案内☆


※FBに「伏在の猫 -点猫・10-」イベントページ作成しました。


☆企画展「ミャウゼ2014」のご案内☆
2014年10月22日(水)~26日(日)

10月、11月のおすすめ展示など。

クリックすると横位置写真は少し大きくご覧頂けます。

「おおさか26匹猫レスキュー」

ええなと思われたらクリックをよろしく。


☆☆オトナ猫の飼い主さん、物資支援募集中!☆☆
「中之島公園の猫たち」


関連記事

| 外猫。 | 07:00 | comments:7 | トラックバック(-) | TOP↑

COMMENT

コメントありがとうございました2。
ニャンタのおばさん
確かに猫の名前は増えて行きますね。
つぶらくんもなかなか面白い猫なので、今後が楽しみです(笑)。

| ばん@点猫 | 2014/10/30 08:40 | URL | ≫ EDIT

つぶくーん。
画面のこっちでそっと呼んでみる。
いい名前です♪
この先、きっといろんなミドルネームが増えていくんでしょう。
愛されてるシルシに。

| ニャンタのおば | 2014/10/20 17:44 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございました。
☆みなさま
母に云うてみたところ、「つぶらくんでもええよー」とのことですので、いろいろ一件落着ということで。

こてちさん
ごめん折角覚えてくれたんですけど「円くん」に変更しました。
何か動きとか性格とか、円いなーということもありまして。

トラネコさん
しました。変更こんなにすぐなら書かなきゃよかったくらいの早さで。

ふちゃみんさん
ありがとうございます。皆様のコメントも後押ししての、変更かも知れません(笑)。つぶちゃん、宜しくです。

とらだんごさん
すみません、結局呼びやすい「つぶちゃん」に戻しましたです。
何か一才になるかどうかだと思うんですけど、アタマも大きくて足もごっついです。さすがキジ猫、というボリュームです。

| ばん@点猫 | 2014/10/17 16:04 | URL | ≫ EDIT

つぶちゃんからつよしさんへ
一体どんな大人猫さんになるのかな?
いずれにしても
立派な子になること請け合いですね(^^♪

| とらだんご | 2014/10/17 12:59 | URL | ≫ EDIT

つぶつぶさんの方が似合ってるような気がするんですよね!!

『つぶちゃん』にしましょうよ~。

それにしても、お外暮らしの猫ちゃんなのに、すごい美猫ちゃんです。

| ふちゃみん | 2014/10/16 23:04 | URL | ≫ EDIT

今からでも
改名すればいいじゃないですか!つぶらちゃん 通称つぶちゃんでいいですよ。きっと納得してくれますよ。

| TRcat | 2014/10/16 13:16 | URL | ≫ EDIT

エメラルド色の美しい瞳を見てしまうと、
脳内につぶらくんが定着しそうですが、
つよしくん、つよしくん、と。
よろしくね♪

| こてち | 2014/10/16 09:29 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | HOME | NEXT