PREV| HOME | NEXT

≫ EDIT

木の下で。

140831002.jpg
140831003.jpg
八月最後の日に。


140831001.jpg

毎年、四国から遥々個展や企画展に来て下さるKさんも出展されるとのことで、八二一先生の西宮講座生の写真展を見て来ました。
彼女の写真の青の美しさが目を引きます。
猫は勿論可愛いですし、動と静、アップと引き、など通って撮られただけあってバラエティ豊かに青の映えるセレクトとなっておりました。

9/7日曜日までの開催で未見の方もあるでしょうから、現地で青を堪能して頂くべくちょいとボカしたモノクロ掲載とさせて頂きます。


クリックすると横位置写真は少し大きくご覧頂けます。


☆「伏在の猫 -点猫・10-」のご案内☆


☆企画展「ミャウゼ2014」のご案内☆


「おおさか26匹猫レスキュー」

ええなと思われたらクリックをよろしく。


☆☆オトナ猫の飼い主さん、物資支援募集中!☆☆
「中之島公園の猫たち」




余談ですが。
Kさんのプリントの青色が好みだなあ、と思っていたらば、何とわざわざわたくしが毎度お世話になっております「上本町フォトマイスター」まで足を運んでプリントされたらしい。

これも過日八二一先生がわざわざご案内下さったとのことで、恐縮しました。

作品によっては強い色がいいとか、柔らかい色がイメージに合うとかあると思うのですが、基本的にニュートラルな部分から希望の色を出してくれるお店なので、すごく助かっています。


5年ぶりの新開地で絶対に行こうと思っていたのが、KAVC向かいの「大和家ベーカリー」。
※土曜日休みで日曜日営業しています。
懐かしのサラダフライを購入時にお話してみたら、店主さんが「覚えてるよー」って。え、マジですか!?
「TWO PHOTO EXHIBITIONS ABOUT CATS(2009)」会期前から下見に通う間にレトロパッケージと家族で経営されているいい感じのパン屋さんが気になって会期中も何度も買いに行きました。
通ううちにお話もしたりしてお店の方も猫が好きと知り、皆さんでお越し下さいました。

KAVCの皆さんと挨拶ついでに展示について少しお話したりするうちに、階上にいらっしゃるスタッフの皆様が休憩時間や終業時にご覧下さったりもして、すごく励まされたのもいい思い出です。
過去のcgiの日記が消えてしまっているので、嬉しかったことを備忘録として。
関連記事

| 外猫。 | 22:31 | comments:2 | トラックバック(-) | TOP↑

COMMENT

コメントありがとうございました。
Kさん
初めてのグループ展示、お疲れさまでした!
同じあべの教室のゆらさんも、Kさんの作品に目を留めていらしたそうですよ。
テーマを決めて撮るって、結構難しいですよね。
7時間粘ったことも、作品の重みになったのではないかと拝察します。

開場と同時に伺った時の、すんごい不安そうなKさんのお顔、忘れられません(笑)。まさかお一人で受付だと思わなかったのですけれど、ともかくもお役に立てて良かったです。

またぜひお目にかかれますように。

| ばん@点猫 | 2014/09/15 21:25 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございます。
可愛い仔やなぁ〜。と見てたら、最後に見覚えのある猫が…。
私の作品を紹介していただきありがとうございます。
テーマを青に決めてから、島で青空が出るまで猫と遊びながら7時間粘った日もありました(笑)
初の写真展の最初お客様が、ばんさんでむちゃ嬉しいかったのと心強かったです。フォローありがとうございました。

| K | 2014/09/02 22:10 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | HOME | NEXT