PREV| HOME | NEXT

≫ EDIT

消臭スプレーのモニターをしてみました。(追記あり)

梅雨のシーズン、家の中でも色々と臭いの気になる日が続きます。
雨でなければ大抵は窓という窓を開け放って空気を入れ替えるため、さほど臭いがこもることはないのですが、この時期は開け放つと湿度ももれなく入って来るのでとても困る。

で。タイミングよくモニターのご依頼を頂きました。

fizzion003.jpg
ちょっと大きめのスプレー容器にタブを溶かして使う、消臭と染み取りを兼ねるスプレー材。
謳い文句にある「無害な成分のみを使用」「香りでごまかさない」点に興味を惹かれます。
アメリカ製。


【アメリカーペットアワード受賞】フィジョン ペット 消臭スプレー シミ取り 1360ml(専用ボトル+詰替用タブレット×2個)100%返金保証 [270mlあたり約500円]

fizzion001.jpg
この状態で届きました。
一旦、スプレー部分を外して付属のタブを取り外し。

680mlの「ぬるま湯」に1個のタブ。固形だと香りがかなりするので、使用時大丈夫かなあ、とちょっと不安。
出来れば無香料が良かったのですが、それは年末発売予定とのこと。


タブは2個付いていて、溶かしたものは一年以内に使い切ること。
fizzion002.jpg
ハンドルは女性の手には少々届きづらい大きめな作りで、容量が満タンだと重みも加わって片手での操作は難しいかもしれません。

噴霧口は回転させるタイプで、霧状に広範にスプレーしたり、カーペットや布地へのシミ取りに集中的にスプレーしたり出来ます。
ただ、写真の通り半透明の白なので、よくよく確認しないと分かりづらい。
アイコンだけでも印字してくれていると良いのですが。

※(2014.07.02)上記に関して、輸入代理店の株式会社PROBITYさまよりご回答頂きました。
「ご不安おかけしてしまい、申し訳ありませんでした。
予定を前倒し、8-9月頃より無香料タイプ(香料フリー)のタブレットを販売開始できる見込みとなりました。噴霧口につきまして、ご不便おかけしております。文字の色を変更するなど、何かしらの対応を検討させていただきたいと存じます。
設備投資に資金がかかるため、少々お時間いただけましたら幸いです。(返信メール抜粋、掲載許可済)」
とのこと。
噴霧口に関しては、マジックやシールなどで印を付ければ間違うこともないので、自主的に改善可能ですね。



タブを入れると、少ししゅわしゅわしてすぐに溶けきります。
fizzion004.jpg
それと同時に結構石けんの香りがするのですが、使用時には殆ど気になりませんでした。

まだシミ取りの用途には使っていませんが、トイレへの噴霧は違和感なく問題なく使用しております。
我が家の猫たちは、換毛期は毛玉を吐いたりするので、このスプレーの出番は多そうです。
関連記事

| 寧日。 | 01:33 | comments:0 | トラックバック(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | HOME | NEXT