PREV| HOME | NEXT

≫ EDIT

ひそ、と。(ブログ9年目突入)

140531web012.jpg
140531web011.jpg
うっかり見過ごしそうな所に、猫。

点猫ブログは9年目に入りました。
今はもうないHP「風月楼」を立ち上げたのが1999年ということでネットの海に漕ぎ出してかれこれ15年+α。
今後ともどうぞご贔屓に。
関連記事

| 外猫。 | 23:29 | comments:11 | トラックバック(-) | TOP↑

COMMENT

コメントありがとうございました。
藏ゆさん
おかげさまで何とか続けて来られましたのも、ご来訪の皆様がオトナなおかげでございます(笑)。
飽き性なのに本当にびっくりですよ。

コメント云々は結構沢山の方に云われますけど(笑)、漢字多用の上に文章固いからでしょうか。
最近は短文ですし、ええと、随分丸くなったんじゃないかなと思うんですけどどうでしょか。
あんまりにあんまりな書き込みとかメッセージを頂いた際にはそれ相応の対応をさせて頂いておりますが、スパム的なものもあまり来ませんし、管理はラクな方だと思います。

その中で繋がってお付き合いさせて頂いている猫ブロガーの皆様とも、長く続いているのは嬉しい限りです。
これからもどうぞよろしくお願いしますね。
いつかまた遠野へ行く時には、一緒にどっかご飯食べに行きたいですねー。
下戸のわたくしが運転しますから(笑)。

| ばん@点猫 | 2014/06/09 20:20 | URL | ≫ EDIT

遅ればせながら8周年おめでとうござます。
いや天晴!
平太さんのお写真を初めて画面で見た時の笑撃、
今でも鮮明に覚えています。
以来、こっそり日参するも、
コメントを置くようになるまでに
数か月はかかったような…。
お蔭様でワタシも電脳の海で
海水浴ができるようになりました。
波打ち際限定ですけれども。

更新の頻度などお気になさらず
これからもお続けいただいて
ワタシのヘタレがちな両足を踏ん張らせる
ビタミン剤でいてくだされませ。

| 藏ゆ | 2014/06/09 08:20 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございました。
※「9年目突入」で「8周年」でございます。すみませんややこしくて。。。

たちばな母さん
今年で個展も10年目ですし、思えば遠くへ来たものです。

点猫という造語、モニタ越しの小さなフォントで気付けというのが失礼な話だろうなと思いつつも、猫の字を外さず、かつ他のブログ名と被らぬようにとあぐねた結果の仕儀でございました。

トラネコさん
大台に入る前に何かせねばと思ったのが電脳の海に飛び込むことでした。
その時の決断がなかったら、多分今、カメラ持って猫を撮り歩いていないと思います。そういう意味でブログが根付いて良かったなと思います。

こてちさん
こてちさんが「九年目」と仰ると「ああこちらももうすぐ九年目だな」と思うので、記念日めんどくさがりのわたくしでもちゃんと思い出せます(笑)。
こてちさんのようにきちんと組んでの記事ではなく、近頃すっかり感覚的なものになりつつありますが、それでも相変わらず心楽しいものにしかシャッターはきれないし、凹むと全くカメラを触らないというスタンスは変わりません。
自分が楽しく居られる為にも、こてちさんの日々の写真が励みになります。
いつも素敵な写真と言葉をありがとうございます!

これからも、どうぞよろしくお願いします。

十時キー、オリンパスの方が凹凸あって押しやすいらしいですよ?
FUJIFILM X-T1は更に平たいのです……ぬう。

小春ママさん
ありがとうございます!
今年は流石にちょっと疲労が激しく5月のアップをお休みしすぎましたが、また休日には撮り歩いて行こうと思います。
息抜きに楽しんで頂けるよう、精進して行きますね。
今年も花火撮りに行けたら、今度はFUJIFILM X-T1で撮影してみようかな。

たかピーさん
ありがとうございます!
年が行く程、物覚えも行動力も衰えるよなと思ってえいやとHPを始めたのがきっかけでした。
あの頃は出版ものも多くて、手取り足取り親切なMacの雑誌があったおかげで、敷居も低く見えてのことでした。
今の出版ものの状態だったら、多分やってないと思います(笑)。

毎日ご覧頂いているたかピーさんや皆様がモニタの向こうに居て下さる、それだけでモチベーションは上がります。

ちょっと休んでしまいましたけど、今後ともどうぞよろしくお願いしますね。

みわこ@奈良さん
先日誕生日を迎えて呆然としましたですよ。え。自分もうこんな年か!と(笑)。
ウチの写真の先生が同年代なのに全然変わらないので、きっとあのお家だけ魔法がかかってるんだなと思うことにして、自分は体力と相談しつつぼちぼちやっていこうと思います(笑)。

今後とも、どうぞ宜しくです!

もみじさん
ありがとうございます!
今まで9頭の犬猫たちを見送って来たことも、随分長くイキモノと一緒に過ごしたんだなと感慨深いです。
たまに撮り貯めた写真類を見返すと、悲しさも少しずつ昇華されて、色々思い出されて、贅沢な時間を過ごします。

このブログで同じように思って頂けたなら、ネコシャシンのヒトはとてもとても嬉しいです。

キウイさん
ありがとうございます!
ネットを始めたのは同じ頃でしょうか。
その頃16メガしかメモリがないのを仮想メモリを使ってよろよろと電脳の海に漕ぎ出したのでした。
ブログの前はサーバを借りてHPを作って、その中に写真掲示板をカスタマイズして日記にしておりました。
今のように簡単ではなくて、cgiをいじったり色々。
チャットも載せたりして、これはネット初心者には随分物知りの皆様にリアルタイムで教えて頂き、とても助かりました。今のツイッターの個室版みたいな感じかな。
いい時期にネットを始められて、随分得したなあと思っています。

これからますます色んなことが簡単で即席なものにブログが取って代わられるかも知れませんが、今でもやはりFBやミクシィやツイッターよりはブログの記録力や検索力が便利で見やすいと思いますので、このシステムが続いてくれることを祈るばかりです。

今後ともどうぞ宜しくです!

| ばん@点猫 | 2014/06/07 23:45 | URL | ≫ EDIT

9周年おめでとうございます!
そして15年+α?
私はその頃何をしてたかのかなあ?やっと自分のパソコンを手に入れた頃でしょうか。
インターネットするのにもドキドキ状態だったかも。
これからもばんさんの撮る猫写真を楽しみに訪れます。
お体気を付けて、末永く続けてくださいね♪

| キウイ | 2014/06/07 20:37 | URL | ≫ EDIT

9年目、おめでとうございます。
そして続けてくださってることに感謝します。
平太さんも平子さんも虎太郎さんも
ピコばさまも~
みんなみんなこのブログの中に
生きてらっしゃいますね。

| もみじ | 2014/06/07 16:41 | URL | ≫ EDIT

ブログ9年目突入おめでとうございます☆
わたしも、こちらのブログと長いお付き合いになります。
あの頃は、若かった…。
平太のことも含め、思い出がいっぱいありすぎて♪
これからも、ばんさんの猫写真ずっと見続けていきたいです。
このご縁を大切にしていきたいと思います。
小休止しながらでも、続けてくださいね。
ほっとできる場所ですから~。

| みわこ@奈良! | 2014/06/06 19:19 | URL | ≫ EDIT

おめでとうございます。
かれこれ15年+αとは!凄いことですね。
制作や通販などにも頑張ってくださって
ご努力に感謝と拍手を送りますパチパチパチパチ🎶
わたくしが毎日見続けることになった初めてのブログです。
感想などとはおこがましくもどうしたらコメント欄を
開くことができるのだろう?とそこからでした(笑)
これからも変わらず寄らせて頂きます。

| たかピー | 2014/06/06 18:06 | URL | ≫ EDIT

おめでとうございます。そしてありがとうございます。
これだけ継続していただいているってすごいことです。
平太さまや花火大会や木工作品など長い間楽しませていただいきました。
これからもずーっとお願いします。

| 小春ママ | 2014/06/06 11:58 | URL | ≫ EDIT

九年目はおそろいだけれど、その前がくらくらします。
おめでとうございます、と言うより、
ただただ、ありがとうございます!
散々お手本にさせていただきました。
これからも日参いたす所存。

十字キーの小さいことはミラーレスの宿命でしょうか。
オリ部のOM-Dもきーっとなります……。

| こてち | 2014/06/06 10:49 | URL | ≫ EDIT

継続ありがとうございます!
とーたる15年!
すばらしいです。9周年ありがとうございます。
これからも猫写とコメントを楽しみにしております。
そのときどきに個展も待っています。
継続は力なり!健康に留意されてつづけてくださいませ

| TRcat | 2014/06/06 09:38 | URL | ≫ EDIT

9周年おめでとうございます。

こちらで平太くんをみたのはいつだったのだろう?
初めは点描だとずーっと思ってて
かなりたってから点猫だということに気付いたこと思い出しました。


これからも色々な猫写真楽しみにしてます。

| たちばな母 | 2014/06/06 08:15 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | HOME | NEXT