PREV| HOME | NEXT

≫ EDIT

【正月寸景】きりっとピコばさま。

140120006.jpg
今日は若造(ちゃぶち、虎次郎、通いの黒猫くん、ついでに狸)はおらんな、と周囲を見渡すピコばさま。


一度だけ狸よりも大きく身軽なアライグマを見かけたのも年の瀬でありましたが、その後全く遭遇せず。

クリックすると横位置写真は少し大きくご覧頂けます。

「おおさか26匹猫レスキュー」

ええなと思われたらクリックをよろしく。


☆☆オトナ猫の飼い主さん、物資支援募集中!☆☆
「中之島公園の猫たち」
関連記事

| 我家の猫たち。 | 07:00 | comments:4 | トラックバック(-) | TOP↑

COMMENT

コメントありがとうございました。
ちえさん
都市部にもイタチは生存しておりますよー。
田舎の環境なもので、蛇もコウモリもモグラもヤモリも現役でございますが、さすがに10年くらい前に身長程の蛇が二階の網戸に貼り付いていたのを見たときと、これも数年前パソコン部屋のエアコンを1年ぶりにスイッチを入れたら乾涸びたコウモリが出て来た時には死ぬかと思いました。

初代黒猫は自分の身体くらいの他所の田んぼのイタチを仕留めておりましたけれど、以後の歴代猫たちは見なかったことにしてのんびり寝ておりますですよ……。

たかピーさん
ピコばさまの怖いものは、多分花火とかかも知れませんが、それも工場内で機械がガンガン稼働していれば気付かずに済みますし、そろそろ耳も遠くなって来た辺りなので、聞いても答えてくれなさそうです(笑)。

ごとーさん
Nikon特有の色なんですかこれ?
ばさまが白飛びするので、-1.0から-1.3くらいにして撮ったような気がします。もっと田舎に行けばきっともっと真っ青なんだろうなと思います。
空の青さと雲の大きさを実感しに、近場の田舎にまた遊びにきて下さい(笑)。

| ばん@点猫 | 2014/01/24 22:59 | URL | ≫ EDIT

いつもながら、空の青が大阪ではない!!
写真ではニコン特有の発色というのもあるけど
実際、いつの季節もものすごい青いですよねー。

| ごとー | 2014/01/23 22:43 | URL | ≫ EDIT

若造のトップにちゃぶち兄さん。
若造だらけがピコ様の元気の素でしょうか。
たぬ公も撃退しちゃいますの?
ピコばさまは怖いものなんてなさそうですね。
もしあったらそっと教えてくださいな。

| たかピー | 2014/01/23 18:05 | URL | ≫ EDIT

ええぇ~?タヌキやアライグマ?
確か、うちと割とご近所さんなはず。。。
そんなん、出ますぅ?
昔は、イタチやへびが、いたけど(笑)

ピコばさまの白と、空の青のコントラストがステキ♪

| ちえ | 2014/01/23 13:11 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | HOME | NEXT