PREV| HOME | NEXT

≫ EDIT

ご近所猫さん。

平太の捨てられた廃工場に「昼ご飯だけ食べにくる」キジ猫。
130102005.jpg
暫定的に「しまお」と名前を付けているこのネーミングセンスのなさ。

毎日のゴハンやり3年目にして懐いてくれた前片足のないクロネコさん。
ゴハンの催促に出て来てみれば、頭上にはおにぎりの雲。
130102004.jpg



12/20-24「ぶさかわ猫展 in 神楽坂」終了しました!



クリックすると横位置写真は少し大きくご覧頂けます。



ええなと思われたらクリックをよろしく。


☆☆オトナ猫の飼い主さん、物資支援募集中!☆☆
「中之島公園の猫たち」



関連記事

| 外猫。 | 07:00 | comments:8 | トラックバック(-) | TOP↑

COMMENT

コメントありがとうございました2。
ふちゃみんさん
平太自身はこの工場では他の猫とケンカばかりしておりましたけど、確かにクロネコさんは女子なので、お節介にも守ってあげようとか思っては猫パンチを食らっているのかも知れません(笑)。

ニャンタのおばさん
ずっと遠巻き猫で残像程度しか見えなかったのですが、てんこもりのご飯を要らんと云う程の嫌われ方でもなかったようで、去年秋くらいから愛想良くしてくれるようになりました。
1日1日、健やかであれば良いと思っています。
どの猫に対してもそう思っていますけれど。

| ばん@点猫 | 2013/01/10 22:06 | URL | ≫ EDIT

平太さんが案内をしている(↓)、まさにそんな感じですね。
おむすび型の瑞雲に、この一年のご飯とぬくぬくが約束されているようです。
なんか......目の奥が、......ヘン。(2013泣き初めか?)

| ニャンタのおば | 2013/01/10 09:00 | URL | ≫ EDIT

ここに来れば大丈夫だよ…って、平太が案内係でもしてるのかな?

なんだかそんな感じがします!!

| ふちゃみん | 2013/01/10 02:17 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございました。
寒中お見舞い申し上げます、のさなかにも、ぽつぽつと賀状を出したりしております。ひなたに投函するのも忘れてしまうくらいに忙しい年明け。

こてちさん
勿論です!多頭の頃よりも風邪や他の病気を貰う心配もなく、寝床は出来るだけあったか仕様で2つ用意してありますし、雨風は工場の屋根とぐるりと囲む板、地面はトラックの荷台の上のおかげで完璧です。
それでも風邪引いたらそっこーお薬を貰って飲ませますので。

この雲のおかげで、何だか気持ちのよい1枚になりました。

みわこ@奈良さん
地主さんが大らかな方で、今のところ取り壊しはないようです。
ご飯を置く許可もちゃんと頂けたので、今も彼女は機嫌良く暮らせております。

anemamaさん
雪の降らない南国大阪ですので、その点は気がラクですね。
先述の通り、屋根も壁もある車庫のトラックの上にひっそりと猫ベッドを置いてありますので、野良猫としてはまあ良い方だと思います。
雪国の猫たちは大変ですが、牛小屋のある地域では却ってあったかく過ごせることもあるのだなあ、と、遠野に行った際に感じました。
毛質もしっかりとしたダブルコートで、少しの水分など弾いてしまいそうなキラキラの毛並み。

ゆらさん
本年もどうぞよろしくお願いします!
会期中はリンクでのご案内など、ご協力下さってありがとうございました。
まだまだあるのですが、殆ど食べ物とお面の写真なので、どれを上げていいのか悩むところです(笑)。

クロネコに信頼されるまで3年かかりましたけれど、親しくなっていざ近くで見るとビミョーなブサ猫女子でした(笑)。
しかし爪も立てないし、いい子です。

頭上の雲が見事なまでにおにぎりの形で面白いでしょう。
ちょうど正午の鐘が鳴ったところなので、余計にお腹がすきました(笑)。

| ばん@点猫 | 2013/01/09 21:36 | URL | ≫ EDIT

ばんさん、今年もよろしくお願いします~。
ぶさかわ展盛況のご様子、細かくupしてくださってありがとうございました。 でもやっぱり伺いたかったなあ(笑)

しまおくん、クロネコさん達にとってここはやすらぎの場所。そしてばんさんを心から信頼して待っているのですねー。
クロネコさん、3年かかったんですねー。いじらしいです。
きっと、ばんさんもかわいくて仕方ないのでしょうね。

ほんとだ(笑)ふんわり浮かんだおむすびにはやさしさの具がたくさん詰まって、はちきれそうですね♪

| ゆら | 2013/01/09 20:43 | URL | ≫ EDIT

あったかそうな・・・
なんだか長閑ないいところですね~?雲が美味しそうですし、はさがけした畑の様子もいいなぁ・・
寒いのでしょうがノラたちにはなんとか生き延びることを許されているようで・・・
こちらのノラもたくましくも雪の中で生きていますが、たまに姿を見るだけでせつないです。

| anemama | 2013/01/09 18:40 | URL | ≫ EDIT

主なき工場、取り壊されることなく残っているのですね。
平太も何度となく里帰りして、ばんさんが迎えに行ってましたよね。
平子ちゃんも、大好きだったこの場所…。
この工場は、生き残ってほしいなぁ~。

| みわこ@奈良! | 2013/01/09 15:17 | URL | ≫ EDIT

あー、件のクロネコさんも年を越してくれたんですね。
よかった! 
三角むすびはこの一年もごはんには困らない
しあわせの印かも♪

| こてち | 2013/01/09 09:19 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | HOME | NEXT