PREV| HOME | NEXT

≫ EDIT

『看板ねこ展in門司港』終了しました!


皆様の宣伝ご協力、めがねのヨシダ本店、門司港店の店長さんたちや社長さん、専属担当くださったSさんのおかげで、大雨やら雷の荒天に関わらず、沢山の方にご来場いただきました。

ありがとうございました!
門司港店は、実は今年9月30日を以て閉店となります。
その後は本店に集約されると伺っておりましたので、ギャラリーは閉鎖となり、ご縁はこれまでかなあ、精一杯頑張りたいなあと準備をしてまいりました。

現地入りしてから、ギャラリー機能も本店に移転するとのお話があり、来年以降は引き続き『門司本店』駅徒歩1分の好立地にて展示のご依頼を頂きました。
本店には『とらやくん』が居ますので、こちらも『お昼寝勤務中』でなければ会えるかも知れませんね。

ベースは大阪谷町六丁目の『ひなた』で個展をしつつ、門司でも巡回展として出来れば良いなと思います。

日程はこちらとヨシダさんのスケジュールとのすりあわせですが、また北九州市に行けるのはとても嬉しいです。

在廊中は昼食に出かけないのを心配くださったOさん、2日間手作りのお弁当をありがとうございました。

差し入れにとドリンク剤や珍しいお菓子や可愛い手作りポーチ、お花などにも感謝します。

ポスター展示ご協力戴いた猫カフェレトロNIYANさんは、前は『放浪記』のあったところに移転され、猫たちは静かな環境になって、のんびりできているそうです。

今回男性で写真を職業にされる方がちらほら。
新聞社で報道カメラマンだった方のお話は楽しかったです。

また、今回も日参下さったFさんは、実は池口さんの写真が好きな方でした。あの人はいま、と話されるので、東京ですよとお伝えしました。めっちゃびっくりしてはりました(笑)。

来年以降の展示の際には、池口さんの写真集をお見せしようと思います。

いまの所感はこんなところです。もうすぐ新大阪。

帰ったらすぐにピコばさまとちゃぶちを撫でまくります。
関連記事

| CA006 | 20:23 | comments:10 | トラックバック(-) | TOP↑

COMMENT

コメントありがとうございました。
藏ゆさん
北九州へ行きますと、毎度何か言葉にならないカタマリを持って帰ります。
今回は更に打ち解けたところもあって、それもまた嬉しいのでした。

とにゃままさん
「また天気ヒドいですねー」とお客様たちに何度云われたことか(笑)。
全然知らない人たちからご親切を沢山頂いてお話もしていくと、こちらもきちんとしよう、となりますから、相乗効果で良い結果となったのは嬉しかったです。

一色さん
ありがとうございます。
沢山の方のご助力で成り立つわたくしの展示です。12月は一色さんがめっちゃ大変やと思いますけど、どうぞよろしくお願いしますね。

みわこ@奈良さん
応援ありがとうございました!
楽しんで頂ける展示だったと思います。
男性の方は、静かに猫好きな方が多いのですが、毎回わたくしの展示後にギャラリー展示を予定されている方が、あれこれためつすがめつ楽しまれる様子がツボです(笑)。
プロだった方や現役の方もいらっしゃいましたが、どなたも大人でいらっしゃるので一つ一つ丁寧にご覧下さいました。

トラネコさん
盛大なお花をありがとうございました。
びっくりしました(笑)。
続くかどうかはスタッフSさん次第なのですが、あんなに疲れる作業なのに(自分の作品を触るのとは違う緊張感がある)「また」とお声がけ下さって、それをまた容認して下さる店長さんにも感謝です。

葉菜さん
たった二回しか展示していないのに、皆様本当によく覚えていて下さってありがたいことです。
また、水面下で社員の皆様があれこれあれこれ手を尽くして宣伝や招待状なども認めて下さったに違いない、と思っております。
そういうことを、さらっとして下さるので気付かない恩も沢山ありそうです。

またしっかり撮って、門司の地を踏みたいと思います。

たかピーさん
ヨシダの社員さん、もうほぼ全員カメラ持ってるんですよ仕事中なのに。
気付けば撮られていると云う……(笑)。
本当に至れり尽くせりで楽しく過ごして来ました。
ここでやると展示の性質も肉食から草食になっている気がします(笑)。

しまねとさん
お花ありがとうございました!
添えて下さった言葉にじーんとしました。ありがとう本当に。
嵐、似た感じの時間帯が多かったですよ……びかびか光るし時代劇のセットかっていう雨の降り方でしたし、帰りもバケツをひっくり返したような雨の中、社員さんに送って頂きました(笑)。

バナナマン、何で黒いのがあるのか調べ損ねました。

キウイさん
遠いカントーからのエールと飴ちゃんと手ぬぐい、本当にありがとうございました!ちゃんと朝顔は門司に持って行きましたよー。
去年も大概な寒さと雨だったので(殆ど出歩けなかった)、今年は晴れがあるだけマシだった、という感じでご来場頂けました。

え、来年やる時には来て下さるの?うれしいな、ぜひ。
キウイさんには撮ってみて欲しい場所が沢山あるので、門司港も小倉もお勧めです。
日程は、今度こそ暑すぎず寒すぎずの辺りを希望したいですが、さてどうなりますか(笑)。

| ばん | 2012/07/19 21:21 | URL | ≫ EDIT

ばんさん、お疲れ様でした!
大変な天候でどうなることかと思いましたが、たくさんのお客さんが来場されたとのこと、ほんとによかったです。
そして、来年も!これは行ける機会があるかも、と今からわくわくしてます。
写真の話に、ごとー首輪のお勧めにと、トークも盛り上がったことでしょう。
まずはお疲れ取ってくださいねー。

| キウイ | 2012/07/18 21:59 | URL | ≫ EDIT

お疲れ様でした。
今回は嵐を呼ばずに済んだご様子、良かったですね。
来年も続くと!是非行きたい。。。
記事を楽しみにしています!

ところで、バナナマン
黒が~ばんさん、黄色が~ごとーさん!!!
お忍びで行ってらしたのですね!と言う妄想(笑)

| しまねと | 2012/07/18 12:35 | URL | ≫ EDIT

おかえりなさいませ。
お客様とお話している写真を見てとても嬉しくなりました。
すごくいい笑顔なんですもの。
大変なお天気にもかかわらず出会えた方たちと
いい時間を過ごせてよかったですね。

| たかピー | 2012/07/18 12:12 | URL | ≫ EDIT

お疲れ様でした~♪
終わってしまったのですね。
いろんな方々との出会いがあって、ふれあいがあって、
読んでいてなんだかいいなあ、と思ってしまいました。
ゆっくりお休みくださいませ。

| 葉菜 | 2012/07/17 17:58 | URL | ≫ EDIT

展示会は続くよ!!
大変お疲れ様でございました。
そうですか続くとはめでたい!!!
南国大阪はもうこの3連休からとたんに猛暑になっております。お疲れがでませんように。また個展を楽しみにお待ちいたします。

| TRcat | 2012/07/17 13:47 | URL | ≫ EDIT

ばんさん、お疲れさまでした!!
そして、写真展成功おめでとうございます☆
あたたかくて優しい、人と人の触れ合いに胸がジーンとあつくなりました。
これからもご縁が続くとのこと…よかったですね。
男性のお客様の評価って、どんなものでしたか?
プロの方もおいでだったのですね~さすがやわー♪
ばんさんの作品もさることながら、お人柄のファンになる方も多いのでしょうね!
わたしも、その一人です(笑)。
秋の『ひなた』が、楽しみだわ~♪

| みわこ@奈良! | 2012/07/17 13:06 | URL | ≫ EDIT

お疲れ様でしたヽ(´ー`)ノ
ご家族とごゆっくりなさってくださいね^^

| OneColor | 2012/07/17 12:32 | URL | ≫ EDIT

お天気には恵まれなかったかもしれませんが、それを上回るご縁やら愛に恵まれたのですね。
なんだかこちらまで嬉しくてうるうるしてしまいました(何でだ〜)。
お体の方は多かれ少なかれお疲れが残っていると思いますので、
ブログアップなど、どうぞゆるりと〜〜。
まずは、おつかれさまでした。

| とにゃまま | 2012/07/17 12:31 | URL | ≫ EDIT

お疲れ様でした~♪
ばんさんの鞄にはたっくさんお土産が詰まっていそう。
お金で買えない、すてきなお土産~♪

| 藏ゆ | 2012/07/17 09:19 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | HOME | NEXT