PREV| HOME | NEXT

≫ EDIT

遠野春旅、19。(最終回)

早池峰神社 へ。
120505tono108.jpg
120505tono109.jpg
120505tono110.jpg
120505tono111.jpg
120505tono112.jpg
親切な童ふたりが、甲斐甲斐しく案内してくれました。

前に訪れた時は、実に賑やかだった早池峰神社の本来の静けさ。

重湍渓 (チョウタンケイ)へも寄って頂きました。
120505tono113.jpg
120505tono114.jpg
このゼラチン質の怪しげなものを平気で掴むのは、「猫ネコ英語」の方です。。。。。。

120505tono115.jpg
120505tono116.jpg
山を下りる途中、同乗の猫レーダーの皆様が「あ、ねこ!」と声を上げて撮ったのは、こんなナイスガイでした。
撮影風景は『猫ネコ英語』のこちらでご覧下さい。

120505tono117.jpg

これは音を出して何かを忌避するものなのでしょうか、ボタンだらけ。
120505tono118.jpg

遠野郷八幡宮で、子供流鏑馬。練習する日が短い割に、ちゃんと的に当てていて上手。
120505tono119.jpg
120505tono120.jpg

大人の本気で走り抜ける流鏑馬は、秋に見られるようです。迫力でしょうね。

まだ一泊するさいころりんさんと、一足お先に帰宅されたこてちさん。
ということで1人で帰って行くわけですが、駅の待合室が溢れる程の混雑。
で、花巻駅まで1時間立ったままでしたが、この場所は荷物も置けてラクでした。
120505tono121.jpg
帰りの飛行機にはまだ時間があり、花巻から空港までのバスが1時間待ちであるものの、行きに入った高権さんはもう閉店時間……ということで、宮沢賢治な雰囲気の「林風舎」でお茶。
120505tono122.jpg

そして無事に飛行機に乗り、大阪へ帰りました。

120505tono123.jpg

二泊三日で雨模様の行程とは思えない大量の写真にお付き合い頂き、ありがとうございました。


◎多忙につき、コメントレスをお休みさせて頂きます。ご了承下さい。

『看板ねこ展 in 門司港』7/12-16






クリックすると横位置写真は少し大きくご覧頂けます。



ええなと思われたらクリックをよろしく。


☆☆オトナ猫の飼い主さん、物資支援募集中!☆☆
「中之島公園の猫たち」


関連記事

| ふらりと。 | 12:00 | comments:2 | トラックバック(-) | TOP↑

COMMENT

ここへきて遠野旅のつづきが拝見できるとは!
門司展が今回限りというのは、ショックでしたが、
私がぐずぐずしてたのがいけないんです。
遠野の流鏑馬も、ぐずぐずしてないで、さっさと見に行かなくちゃ!

個展と門司港のまちを、どうぞ楽しんでいらしてください。
後日のレポートをたのしみにしております。

| ニャンタのおば | 2012/07/12 07:40 | URL | ≫ EDIT

ほぉー、あの玄関先の猫はこんな
垂れ目風味の方だったんですね。
このコーヒーを見たら、紅茶党ですが、
猛烈にコーヒーが飲みたくなりました。
林風舎さんにはバウムクーヘンもあるのを見て、ごくり。
懐かしい遠野の思い出をあとに、いよいよ明日からですね。
存分に楽しんでらしてくださいまし!

| こてち | 2012/07/11 20:11 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | HOME | NEXT