PREV| HOME | NEXT

≫ EDIT

アクリュ4周年記念の展示ご案内と、この週末のこと。

120228013.jpg
平太ドールにkiss☆の不二子さん。

「Acru Photo Exhibition 」
3/12(月)~3/18(日)
今年で4周年を迎えることを記念して、アクリュにまつわる写真展を開催。

※昨年G.W.に開催した伝説の?『平太展 in Acru B1』の折、Acruオーナーのイオマさんお手製の平太ドールを頂きました(一点ものの非売品)。
平太ドールとウチの猫たち、そして、お祝いの展示ではありますが、これは外せないと思って平太とのツーショットも展示します。(A4サイズ3点)
プリントしたのを見た母が、いたく気に入って我が家でも飾ることになった1枚です。
(今まで平太の写真を見せて誉められたためしがなかったので驚いた……)
期間が一週間と短いですが、宜しければ見てやって下さい。


同時期のご近所展示
☆八二一ペット写真教室 平岡珈琲展3「動物園」 3月12日(月)~31日(土)日祝休 大阪本町/平岡珈琲店

☆若子jet写真展「キッチュ a GO!!GO!! 浪花♥編」3月8日(木)~21日(水)日祝休 大阪本町/オリンパスプラザ大阪

「第8回日本橋ストリートフェスタ2012」3月20日(火・祝) 大阪日本橋/でんでんタウン


クリックすると横位置写真は少し大きくご覧頂けます。

ええなと思われたらクリックをよろしく。


☆☆オトナ猫の飼い主さん、物資支援募集中!☆☆
「中之島公園の猫たち」


↓以下、昨日から今日のことなど。


【3/10】
平太を送り出した前後から夜までに、何度か小麦粉部長に「10W Gallery猫ふんに平太写真で出なさいよ」と云われる。
何という厳しい人だろうか。(←棒読み)
今は遺影を選ぶだけでも泣いてしまうのに、G.W.までにまた膨大な数の写真を見返せというのか。
しかしこれもあの人なりの励ましだろうかと善意の解釈をし、それに応えねばと申し込みをする。
※今年は大阪では平太展やりませんとか云ったわたくし、ウソツキになってしまいましたよ……。
すぐに10W Galleryオーナーから参加OKのお返事とお悔やみが届く。

参加決定した連絡メールのついでに「日曜日、気分転換にちょっとだけ猫写しようかな。もしヒマやったら一緒にいかがでしょうか」と書く。

返事:「予定があるけどそれまでなら。朝7時某所集合で」

……朝7時……?いやあの、もしヒマやったらでいいんですけどあの。

【3/11】
5時に起きて7時に集合場所に行ったら、小麦粉部長遅刻した。
なんてヒドい人なんだ(←棒読み)。
焼きたてパンをかじって、普段立ち入らない場所へも冒険をしてきました。

その後、一人になって頼まれモノを買い物中、店内放送で「黙祷」のアナウンス。
歩いていた人たちも皆立ち止まり、静かに黙祷を捧げました。

まだ人と話す気力はなくて馴染みの場所へは行かず、1人であちこち歩いて来ました。

そんなリハビリの一日。
関連記事

| 寧日。 | 21:25 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

コメントありがとうございました。
オコジョさん
小麦粉部長が優しい……のかなこれ?今度本人に聞いてみます(笑)。

わたくし、ある部分が麻痺しているのかもしれませんが、「自分が」猫を亡くした悲しみよりも、生きている間に「猫が」辛い思いをするほうが何倍も何十倍もイヤなんですよ。
なので治療漬けで痛い思いばかりして小刻みに延命させるよりは、望みがないけど数日を穏やかな様子で過ごしてくれる、という方を尊びます。両方のパターンでの死に目にあって、より強く思いました。

だから沢山の方にご心配下さるような「しんどさ」は、今は無いと断言出来ます。
寂しさは勿論ありますが、それもまた飼い主としてのパッケージに入っているものですから、その覚悟なくして飼ったりはしません。

たぶん、「自分のために」猫を飼い始めたのではなくて、問答無用で猫に押し掛けられたからそう考えられるのかも知れませんが。

そういう目線で撮り続けた平太の写真を、ご都合宜しければぜひご覧頂ければと思います。

teraさん
すごい行動力ですね(笑)。
ニンゲンも猫も充実の毎日であることが一番良いかと思います。

まるちゃん
でももう泣かないことにしています。
水面下で友人達が、あの手この手で色々興味を引いては楽しませて下さっているので。
立ち直りが早いと云われそうですけども、せねばならないこと、したいことが沢山あるので気が紛れます。
何が辛いって、選び抜いた写真を母に却下されること程、プライドが傷つく事はないのよ……。

昨日、都会に出たついでにシナモンロール(白クリームの方)を買って来ました。やっぱりあれ旨いですね。600wで30秒あっためると、更に旨いらしいですけど、試してみられたかしら。

大阪10W Galleryの猫ふん、ご一緒出来て嬉しいです。がんばりましょね!

とらだんごさん
アクリュ展示の写真はたぶん、東京にも持って行きます。
その時にご覧頂けたらと思います。

G.W.大阪猫祭にぜひお出かけ下さいね。会期中の開催ギャラリーさんがすごく多いので、歩ける靴と分厚いお財布をお持ち下さい!

みわこ@奈良さん
わたくしは前述の通り、亡くした悲しみは飼い主の特権と思っていますので、写真も泣いてても見ますし今まだ壁紙は平太ですし(笑)。
でも今回は沢山の方が言葉を贈って下さったことに、感動しています。
そっちの涙成分もあるような気がします。

そうそう、会場では泣いたら退場ですからねー。
G.W.には笑って写真をご覧頂けたらと思います。

nekobabaa さん
そこまで褒めちぎると、小麦粉部長は天岩戸に隠れておしまいになるので要注意です。

藏ゆさん
おかげさまでわたくし、バッハのカツラみたいに頭が真っ白でございますよ、小麦粉で。
岩手の桜と美しい空を眺めに行くのを楽しみにしています。
それと。今見たら飛行機の予約が出来るみたいなので、いつも通り飛行機で参りますね。そこからは例の電車で。

sayuriさん
平太の為に泣いて下さってありがとうございます。
そして(平太の写真じゃなくても)わたくしの写真が好きだと仰って下さるのも、とても嬉しいです。重ねての感謝を。
今春、少し内陸ではありますが、岩手へいって来ます。
ボランティア出来る体力がないので、せめて旅をして来ようかと。

| ばん | 2012/03/12 20:38 | URL | ≫ EDIT

この週末、平太さんを思っては泣き
大地震のTVを見ては泣き・・・
月曜日の今日、ガッツ石松みたいな目で
自分の顔なのに怖かった・・・

私もばんさんの写真が好きなのでこれからも
楽しみにしています。

| sayuri | 2012/03/12 16:07 | URL | ≫ EDIT

傷口に優しく塩を振りかける粉もん部長様、
すてきです。
あ、塩ではなく、小麦粉ですって?
そーですか、そーなんですね(棒読み)。
でも、いずれにしても、すてきです。

ばんさん、時計の針を進めて差し上げたいけれど
花の咲く前に5月になってもいけません。
春の気配が少しでもお慰めになりますように。
ウソつきだなんて言う奴ぁ…、たたんでノシイカ!

| 藏ゆ | 2012/03/12 09:46 | URL | ≫ EDIT

流石小麦粉部長殿
善意に解釈してくださって有り難う御座います!
小麦粉部長殿が近くにおられるので
頼もしい限りです
これまでのお二方の素晴らしいコラボ活動で
深い友情に基づく至上最強のゴールデンコンビでいらっしゃると確信しておりました
どうぞ
小麦粉部長殿に振り回されてくださいね
この方だけは何があっても信頼できる方です!
Thank you for both of you, Ban-sama and Goto-sama.
Your collaboration has been just outstanding, filled with kind affection to cats who need care and consideration from human.
Your art work have been amazing and loving and caring.

| nekobabaa | 2012/03/12 03:52 | URL | ≫ EDIT

平太の姿は思い浮かべられるのに、写真からは目をそらしてしまう…。
平太!大好きと、ごめんね。
アクリュさん行けそうにないですね~。
まちがいなく号泣です。
平太には申し訳ないけど、まだまだリハビリ期間必要なのでわかってね。
「猫ふん」目指してがんばるわ♪
ばんさんの言葉に元気もらってます!

| みわこ@奈良! | 2012/03/12 01:47 | URL | ≫ EDIT

行きたいなぁ・・・
行きたいなぁ・・・
猫ふんの時にしようかなぁ・・・
でも行きたいなぁ・・・

| とらだんご | 2012/03/12 00:06 | URL | ≫ EDIT

さすが小麦粉部長・・・
「遺影を選ぶだけでも泣いてしまう」、分かります分かります、私もそうでした。
当時はフィルムでしたから、泣きはらした目で焼き増しを頼みに行きましたっけ。店員さん、ちょっと引いてたような・・・。
うちなんてホンの数枚ですが、平太さんは何千枚とあるでしょうから、涙の量もハンパないと思います。
でも、こうして愛猫の思い出を振り返ることは、悲しみを乗り越えるためにとても大切なプロセスだと何かで読みました。
ウソツキ、なんて後ろ指差しませんから、大丈夫(^^)

そうそう、グゥの大人味のシナモンロール、先週訪阪の折お持ち帰りして食べました。美味しかったですv

| まるちゃん | 2012/03/12 00:05 | URL | ≫ EDIT

土曜日、うちの猫らに「すまん、ちょっと行ってくるわ」と神戸へ

ラインの館で「ねこ」たちを眺めて
米粉パンを購入し、元町へ移動して
猫カフェ「Nyanny」さんでちょっと寛ぐ。

王子動物園で芦屋/ねこの手と縁のある、シロニシキヘビを
訪ねるが昨年11月に亡くなっていてテンション下がるも
パンダ・カピバラ・ネコ科たちに癒される

ほん近くの、とりみカフェ「ぽこの森」で
オカメインコとティータイム。

芦屋/ねこの手で、店長さんと喋りまくり

大阪へ戻り南方「猫の箱」で
ビールを飲み、眠気が襲ってくるが

何とかクラウド9に辿り着き
夜ごはんを食べて復活!家路へ

うちの猫らにおやつ(ささみ)をよこせ~とボディーアタックをうける。

そんな一日、私事で失礼いたしました。 


| tera | 2012/03/11 23:44 | URL | ≫ EDIT

小麦粉部長さん、厳しいけどほんと優しい人だなぁ。
多分おおかたの人たちがそうだと思いますが、
心に開いてしまった大きな穴をどうやって埋めていいかわからず、
今日を過ごしました。
ばんさんの方がもっとしんどいのに。
今はどうか心のままに・・・。
私、ばんさんの写真本当に好きなので、これからも楽しみにしています。
でもどうか、ご無理のないようにしてください。
猫ふん、観に行きますね。

| オコジョ | 2012/03/11 22:09 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tenbyo.blog69.fc2.com/tb.php/3415-68101907

TRACKBACK

PREV | HOME | NEXT