PREV| HOME | NEXT

≫ EDIT

平太を送る。

平太遺影
この写真を持って、斎場へ行きました。
2008年の松の内の、オトコマエな平太です。
写真を選ぶに際し、平太の場合はお笑い系とか風景にとけ込んだものが多く、家人のセレクトに任せてこちらに決定。

そしてお棺には、皆様から頂戴したたくさんのコメントをプリントアウトしたものも、入れさせて頂きました。
本当に沢山のコメントを頂きまして、ありがとうございます。

平太の「未来」の写真はありませんが、年末まであちこちで写真展示の予定がありますので、その時にお近くの方は「ほんま笑えるやっちゃなあ」と和みにきて下さると嬉しいです。

4月29日(日)~5月9日(水)10W Gallery「猫ふん10」(平太作品とポスカ)
7月(日程まだ未定)北九州門司港『看板ねこ展』(展示数のうち、数点のみ)
12月クリスマスの頃、東京神楽坂『ぶさかわねこてん』(猫ブロガー4名の写真展示に、平太オンリーで参加)
日が近くなりましたら、またお知らせさせて頂きます。

点猫ブログの平太カテゴリ『ぶちゃいどる、平太。

ひびいろいろの平太カテゴリ→『ちょっとそこまで・平太』、など。

リアルでもおつきあいのある猫ブロガーの追悼記事に感謝します。

『悲しいなあ。』カチモさん

『一路平安・・・』サイトーシンさん

『ありがとう平太くん』めがねのヨシダ・とらやブログさま

『アイドル、追悼』くら乃屋さん

『雨の日に・・・』ゆらさん

『祈り』まるちゃん

『土曜日のおまけ。』こてちさん
ほぼ同時刻に亡くなったらしい、Iさんの愛猫「大きなちびちびちゃん」のご冥福もお祈り申し上げます。
どれくらい大きかったのか、彼に1度お会いしたかった!


『ひなたの匂いのする猫。』ハルノさん

『数奇(すうき)な猫生棺(かん)を蓋(おお)いて定まらず』とにゃままさん

『キウイに引き継ぐ』キウイさん

『vol.774【平太さんへ しめじより】 』
野中願児作の木彫ぶさかわねこ2頭での言葉をありがとう。

ええなと思われたらクリックをよろしく。


☆☆オトナ猫の飼い主さん、物資支援募集中!☆☆
「中之島公園の猫たち」
関連記事

| ぶちゃいどる、平太。 | 17:36 | comments:32 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

コメントありがとうございました2。
☆まとめレスで失礼します。
平太への言葉、ありがとうございました。
平太が去って一ヶ月、虎太郎が去って一ヶ月半。
馴染んだ景色にそれぞれのいないことが寂しく愛しい春です。

| ばん | 2012/04/10 10:17 | URL | ≫ EDIT

最近義母が亡くなり、忙しさにまぎれて
すっかりこちらをご無沙汰していました。
いつも笑わせてくれた平ちゃんに会いたくなって
久しぶりに訪問したら悲しい知らせがありました。
涙がでて仕方ありません。
おかしくてかわいい工場長、ありがとうございました。
いつまでも忘れません。

| ねこむすめ | 2012/04/09 20:14 | URL | ≫ EDIT

ぽっかり
足腰の不調で病院通い。
そちらに気をとられ、
大好きな平太くんのブログを
1ヶ月ぶりに開けてみたら…。

平太くん!今までありがとう。
今頃は、平子ちゃんと一緒に
自由気ままに空の彼方を漂っているかな!?

ばんさん! 
これからも軽妙洒脱なコメントと写真を
楽しみにしています。

| まーにゃ | 2012/04/04 11:53 | URL | ≫ EDIT

平太氏の体調不良の記事を読んで以来
訪問するのが少々恐ろしく間を空けていましたが
今朝方こちらに伺ってその訃報を知りました。

ばんさん、お疲れ様でした。
いつも素敵な工場長の写真を撮ってくださって
ありがとうございました。
平太氏はばんさんに出会えて幸せだったでしょう。

平太氏は
私が猫好きであるのは
その可愛さのためだけではないことを
教えてくれた猫さんのひとりでした。

平太工場長
いつも明るく幸せな気持ちにさせてくれて
本当にありがとう。
安らかにね。。。

| まりょん | 2012/03/15 12:20 | URL | ≫ EDIT

安らかに
はじめまして。
知り合いの猫ブログから平太くんの訃報を知りやってきました。

虹の橋へ先に行っていっぱいの友達としあわせににゃはにゃは言うてくれてたらいいなぁ。

訃報の際のブログ主さまの言葉が猫好きにはほんまにぐっと来て…
ウチの子にも長生きしぃやーとお願いしました。

平太くんのことゆっくり読ませていただきますね。
安らかにね、平太くん。

心から祈っています。

| ステラ | 2012/03/12 15:34 | URL | ≫ EDIT

お疲れ様でした。
思い出すと、泣けてきちゃうので
元気でおもろい平太さんを考えるようにします。。。
私の中では、ずっと生きててくれてると考えて
落ち込んだり、ストレスがたまったりした時は
平太さんの事考えて、気分転換しよっかな~
ほんと、ステキな猫ちゃんでしたから。

ばんさま、大変だけど、頑張って下さいね。
平太さん共々、ずっと応援しています!

| ちえ | 2012/03/12 13:26 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございました。
☆まとめレスで失礼します。

引き続きの平太へのコメントをありがとうございます。
展示を楽しみにして下さるとのお言葉、とても嬉しいです。
本来は亡くなった飼猫の写真を出すことに、わたくしの猫写への姿勢とずれる部分があって躊躇いがあるのですが、平太はやはり別格。

楽しみにして下さる方への御礼の気持ちも込めて展示しますので、ご覧頂ければと思います。
わたくしの写真に、怒りや悲しみの要素は薄いはずなので、涙は禁物ですよ☆

皆様が大層ご心配下さっている飼い主は、まだまだご長寿記録更新中のピコばさまを筆頭に、シニア層4頭を抱える大家族持ちです。

ながながと落ち込む暇もなく彼らのワガママを聞き届け、健康の維持に気を使って、出来れば老衰での看取りを目標にしたいと思います。

| ばん | 2012/03/11 22:12 | URL | ≫ EDIT

平太さん、なんて凛々しい。
うちのオセロ爺にも負けてませんね。きっとあちらでは女子猫が目をハートマークにしている事でしょう。
うちのハミやミヤに会ったらよろしく伝えてくださいね。
どうか安らかに。

| チャン | 2012/03/11 21:49 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/03/11 21:45 | | ≫ EDIT

平太くんの訃報を知り、大変驚きました。
お気持ち、お察しいたします。

風格やインパクトもすごく強烈だったこと、
平太くんとゆきが似てるということもあって、
講座に入って、一番最初に覚えた猫ちゃんが平太くんでした。

そして自分も講座でなじんでいく、きっかけになったと思っています。

もしいつか機会があれば、平太くんの写真を撮らせていただけたら!と思っていました。
その機会もなくなってしまって、とても残念です。

平太くん、いつも楽しい姿を見せてくれて、ありがとう。
ご冥福をお祈りいたします。

ばんさん、ご家族のみなさん、看病お疲れ様でした。
どうかご自愛下さい。

| shin | 2012/03/11 18:09 | URL | ≫ EDIT

本当にいい写真ですね。
めっちゃカッコイイ!
男の哀愁さえ感じます。

辛い気持ちは時間がゆっくり解決してくれる事でしょう。
うちの長老も2月に20歳で天国へ旅立ちました。
工場長と虎太郎君、うちの子と仲良くしてくれてたらいいなあ・・・。

ばんさん、またお会いできる機会を楽しみにしております。
お疲れのでませんように。

| cecil | 2012/03/11 16:54 | URL | ≫ EDIT

我が家の仏壇に写真集を置いてお線香上げさせていただいてます。
でも工場長はただいま出張中と思うことにしました。
私はどんぶり飯を立ったままカッ食らうような灰色メイク姿に一目ぼれでした。ほんと、こんなにたくさんの女性を泣かすなんて。
ばんさんに出会えて幸せだったね平太。
新しい平太さまの写真は増えないけど、思い出写真をたまにアップしていただけたらうれしいです。
ばんさん始めご家族様にはお疲れの出ませんように。

| 小春ママ | 2012/03/11 14:18 | URL | ≫ EDIT

棺に入れていただくには間に合いませんでしたが、
ここに心よりお悔やみもうしあげます。
かなしいです。さみしいです。
平太さん、いろいろな場面で、いろいろな人をたすけてきたのですね。
追悼コメントの多さに、あらためてそのことを知りました。
私もその一人です。
ありがとうございました。ほんとうにありがとう。

| ニャンタのおば | 2012/03/11 12:24 | URL | ≫ EDIT

昨日は私も、心の中で平太くんのお見送りをさせてもらいました。
これからは天国でみんなを癒し、笑わせるんでしょうね。

1度本物平太くんに会ってみたかったです。
平太カレンダーを眺める回数が多くなりそう。
今さらながらですが、写真集も注文しました。
写真展も行けるといいなあ。

ばんさん、このあとお疲れなど出ませんように。

| こめ | 2012/03/11 09:47 | URL | ≫ EDIT

平太さん、安らかに…
本当になんて言ったらいいのか…。。。
ご冥福を心からお祈りいたします。
今年初めて平太さんのカレンダーを購入させて頂いて、今年は平太さんと一緒♪とブログと合わせて楽しく拝見させて頂いていたのですが…。
今もぼんやりとカレンダーを眺めていました。。。
本当にどう言葉にしたらいいかわからず、納棺には間に合わなかったですが、きっと天国で楽しく過ごしているはずです!

今は本当に辛いと思いますが、無理をなさらずにゆっくりお過ごし下さい…。。。
本当に楽しい毎日をありがとうございました。

| ねこすけ | 2012/03/11 02:29 | URL | ≫ EDIT

朝起きたら、目がパンパンに腫れてました(笑)
どこまでオンナ泣かせやねん工場長!
これから虹の橋支店長としてばんさんや地上の
猫たちを守ってやってくださいよ!

ばんさん、ご家族のみなさま、お疲れ様でした。
ねこふん行きます。
また楽しい工場長を見せてください。
本当にどうもありがとう。

| umineko | 2012/03/11 01:04 | URL | ≫ EDIT

今日は朝から平太さんの写真集を見てました。
笑いながらも涙が・・・
男前の写真を使ってもらってよかったねぇ。

いつまでも大好きです。

| sayuri | 2012/03/11 00:38 | URL | ≫ EDIT

実際に平太に会った複数のブログ作家さんによると、ブログ上に見る工場長という愛すべきおもろかった動物の存在は、ばんさんの思いを込めた寓話であると。

改めてばんさんの彼に対する愛あふれたユニークな視点とそれをキャプチャーする才能を知った次第です。
一年もつかと言われていた彼が世界の人気者になったのもばんさんのお陰でした。
ばんさん、ぼちぼちいってくださいね。
南半球より。

| くじら | 2012/03/10 23:29 | URL | ≫ EDIT

本当におとこまえだこと...平太さん。
やればできる猫なのだ!と聞こえてきますよー。
こんなイイところをさすが飼い主さんは見逃さないんですね。

お見送りされたとのこと心中お察しいたします。
共に暮らす者としては覚悟すべきことと
改めて自分に言い聞かせております。
ばんさんご家族さまどうぞご自愛くださいますように。

| たかピー | 2012/03/10 23:23 | URL | ≫ EDIT

平太君、ありがとう[i:63903]
平太君、今は天国で新入りですと挨拶しているかな?面白い猫さん着はったで~となっているでしょうね。私も最初は泣いてばかりでしたが皆さんの暖かいメッセージを読んで落ち着きました。平太君はばん様と出逢えて幸せだったことでしょう。その幸せを私達にも分けてくれました。写真展を楽しみにしています。平太君、最後まで頑張ったね!私も頑張ります。ありがとう

| ミーコ | 2012/03/10 22:35 | URL | ≫ EDIT

平太さん、ほんまエエお顔やね~^^

| ちょび母 | 2012/03/10 22:25 | URL | ≫ EDIT

凛々しく男前な平太、かっこいいね!

同じくべそべそしてますが
それも供養のひとつかと思います。
ねこ同僚のちゃぶちくんは寂しがる
かもしれませんね。

GW・7月・12月各地で平太に
会えるのがいまから楽しみです。

ばんさんご家族の皆様、お疲れが
たまらないよう猫たちと、ゆっくり
過ごしてくださいね。


| tera | 2012/03/10 22:22 | URL | ≫ EDIT

何年か振りにコメントさせて頂きます。
というものの、何と言ったらよいのか。。。
平太さんには、本当にお世話になりっぱなし。
会社で嫌なことがあっても、夜、こちらを覗いては、
平太さんの姿に癒されて、笑って眠ることができました。
平太さん、そして、ばんさん、本当にありがとうございます。
そして、これからもずっと、今までと同じように、写真集にHPと、癒されて続けてゆくと思います。

| モリ | 2012/03/10 21:50 | URL | ≫ EDIT

はじめまして
はじめまして。
kachimoさんのところから着ました。
こちらのブログは始めてで、平太さんのことも始めて知ったのですが
その始めての出会いがお別れの出会いで、胸が痛くなりました。
辛いですねぇ。
うちのワンコをムギュ~っと抱きしめました。 
当然だとは思いますが、過去の平太さんの写真はどれも幸せ満載です。
あの世へは里帰り。
絶対にまた逢えます。
その日を楽しみに。
ご冥福をお祈り致します。

| 牛乳犬 | 2012/03/10 19:57 | URL | ≫ EDIT

初コメです。
毎日平太さん他の猫さん記事を読んでニマニマしています。
平太さんを送る言葉を書き込みしそびれてしまいました。(めそめそしていたもので)
今からでも届く! 「平太さんありがとー」
今日からしばらくHEITAⅢの写真集を仏壇前に置きます。
ばんさん、ご家族の皆さま、ご自愛ください。

| eriko | 2012/03/10 19:54 | URL | ≫ EDIT

工場長、ほんとにオトコマエですね。
素敵な一枚です。

ばんさん、本当にありがとうございました。

| もみじ | 2012/03/10 19:48 | URL | ≫ EDIT

平太くん、サヨナラなんだね。職場でのストレスを、いつも癒やしてもらってました。本当にありがとう。遠い沖縄から想いをよせています。

| kumako | 2012/03/10 19:46 | URL | ≫ EDIT

たくさんのファンの皆さんからのコメントを持って、元気に虹の橋に着いたかなー?
平太くんのような猫には、なかなか出会えないだろうと思います。
動物病院でも人気者だったんですね。
いつか大阪に行きたいと思っていたのですが、クリスマス頃に神楽坂とお聞きして、絶対にお伺いします!
平太くん、また会おうね。

| ねこたちのママ | 2012/03/10 19:44 | URL | ≫ EDIT

平太、いってらっしゃい!
雨が上がってよかったです。
その時間帯に、外階段の踊り場から西の空に向かって、手を合わせました。
「平太ありがとう」って声に出して送りました。
昨日から思い出し泣きしてましたが、ばんさんから皆さんへの心のこもったお返事を読んで、また涙、涙でした。
泣くだけ泣いたので、もう涙は封印しますね。
この写真、大好きです!
平太は表情豊かで、見る側を飽きさせない猫やった…。
もう、平太以上に引き付けられる猫に出会うことはないやろな~と思ってます。

「猫ふん」、行かなきゃね!
その頃には、笑顔で平太と向き合えるかな。
ギャラリーで泣いたら、周りに迷惑かかりますものね(笑)。

| みわこ@奈良! | 2012/03/10 19:18 | URL | ≫ EDIT

平さんらしいお写真でオトコマエです。

私の大切な人も虹の橋を渡っています…
平さんに逢ったら『おもろいニャンコやな』と思うはず…。
明日、大切な人のお墓参りに行きます。
『平さんと仲良くしてね』と伝えてきます。

平さん…いっぱい、いっぱい、ありがとうね。

| にゃんた | 2012/03/10 19:12 | URL | ≫ EDIT

ホントに!
凛々しくてオットコマエな写真ですね。
平太さん無事に虹の橋を渡れたかな?
クリスマスの頃の写真展楽しみにしてます♪♪

| kim | 2012/03/10 18:22 | URL | ≫ EDIT

雨も上がり春の気配と共に送られたのですね。

カチモさんのブログで3月9日=サンキューだと気付き
「平太くんやはり最後までオトコマエやったなあ!」と・・・


ばんさん御家族の皆様お疲れ出ませぬように。



「猫ふん」行かねば!!

| たちばな母 | 2012/03/10 18:09 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tenbyo.blog69.fc2.com/tb.php/3414-1e6c77f9

TRACKBACK

PREV | HOME | NEXT