PREV| HOME | NEXT

≫ EDIT

北九州へ5。

111220005.jpg
111220006.jpg
↑とらやくんの足元に、平太のめがね姿が……ショーケースの中に!

111220007.jpg
この日も「ごとー猫首輪製作所」の水色うずまき模様の首輪でおめかししておりましたです。

111220008.jpg
とらやくんが可愛くて仕方がない様子の店長さん。
ケータイデータの中身が殆どとらやくん写真であることが、のちに判明。

111220009.jpg
ラジカセが手のひらサイズに錯覚。

111220010.jpg
亀に挨拶したり、
111220011.jpg
うとうとしたり、
111220012.jpg
覆いをかけてもらったりして、店長さんの帰りの時間を待ちます。

とらやくんを一旦帰した後、近所の「地元民がイチオシする『お福』」で夕食。

111220013.jpg
4人でこれを食べきれるのか……胡椒系のスパイシーさで結構な数を食べられましたです。
にんにくの強いものはニガテですが、これは美味しかったです。

Sさんがお茶漬けメニューの「ミックス」を頼んだら「全部入り」だったという衝撃。
111220014.jpg
初めて見た……。

111220015.jpg
おにぎりがよく合うお料理でした。

クリックすると横位置写真は少し大きくご覧頂けます。

『仲野金太郎商店』さんにて、撮影協力した「ニャイスブックカレンダー2012」発売中!

『玉造にゃんにゃんウォークvol.4』


ええなと思われたらクリックをよろしく。


☆☆オトナ猫の飼い主さん、物資支援募集中!☆☆
「中之島公園の猫たち」

関連記事

| ふらりと。 | 00:25 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

コメントありがとうございました。
ごとーさん
今回はご当地の人気店をご案内頂きました。
スパイスが効いていてオトナの味ですが、子供の頃から普通に食べていたと現地の方の言。
三井倶楽部、文化財なので外を見ても圧巻ですよ。
いい経験をさせて頂きました、男子トイレにも入ったし(笑)。

とらやくん、緑も水色も着こなして可愛かったです。

uminekoさん
二月に会ったときは、もっと小心な感じで脅かさないようにと気を使いましたが、今回はマイペースでいい感じでした。
お店の方とお話しした感じでは、接客というご職業柄か、そういう言葉ではなかったような??
博多とはまた違うのかも知れません。謎です。

| ばん | 2011/12/25 01:24 | URL | ≫ EDIT

とらやさんて、なんかすごく知恵者な顔つき。
たずねたらなんでも教えてくれそう。
で、やっぱり九州弁で話すんでしょうねえ(笑)

「あんたそーとー面白か写真ば撮る人やろ。おぼえとるばい。
またわしば写真撮るんね。もの好きっちゃねー。
まあゆっくりしてきぃ」

| umineko | 2011/12/21 18:42 | URL | ≫ EDIT

今回はキンチョーせずに入れるお店だったんですね。
前回はなんかすごいところでしたよねー?晩餐会ってかんじの(笑)

とらやくんのおめかし写真もありがとうございます~。水色似合うなぁ。

| ごとー | 2011/12/21 18:10 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tenbyo.blog69.fc2.com/tb.php/3336-9a23ab98

TRACKBACK

PREV | HOME | NEXT