PREV| HOME | NEXT

≫ EDIT

オトコマエ平太。

なにしろ「ぶちゃいどる」で売っている猫なものですから、
111015001.jpg
たまにしかやる気を出しません。

やればやったで、
111015003.jpg
このどや顔

週明け、皆様もどや顔で乗り切って下さい。

10/22(土)、アクリュ「ねこてん」会場に『平太展 in Acru B1』の際に頂いた店長イオマさん手作りの平太ドールを持参します。(店長の許可済み)
ちょっとした里帰りとなりそうです。
2日間だけですが、良かったら一緒に記念写真など撮っていって下さいね。

「愛敬の猫 -点猫・7-」情報追加。
11/5(土)ひぽたまパンが「ひなた」に来ます!
BANサンドや平太の焼き印いりパンなど、またまた楽しい品揃えのようです。
わたくし不在日ですが、美味しい一日をどうぞお楽しみに!

最近Facebookで熱心にリンク宣伝をして下さる方があるので、その労力を簡素化するために試験的に「いいね」ボタンを設置しました。
わたくしに限っては友達登録の範囲を広げることはあまり致しませんが、ちゃんと勉強してその内「平太ファンページ」みたいなものを作れたらと思っています。こちらは平太ファンなら登録自由の方向で。
……という、一体それいつやるねん的な夢を持っているのですが。いつやるんでしょうね?


◎多忙につき、コメントレスをお休みさせて頂きます。ご了承下さい。

クリックすると横位置写真は少し大きくご覧頂けます。

ええなと思われたらクリックをよろしく。




■参加します!■

☆10/10(月)-23(日)※水曜定休
「ねこてん」
(南船場・Acru


☆10/30(日)-11/5(土)※2(水休)
「猫を撮る・5」
(南船場・Acru


★個展★11/3(木祝)-13(日)※9(水休)
「愛敬の猫 -点猫・7-」

(谷町六丁目・ひなた)



☆☆オトナ猫の飼い主さん、物資支援募集中!☆☆
「中之島公園の猫たち」

仙台市動物管理センターにて被災ペットの保護情報。


関連記事

| ぶちゃいどる、平太。 | 06:00 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

コメントありがとうございました。
☆まとめレスで失礼します。
真顔な平太もそれなりにオモロいようで何よりです(笑)。

ニャンタのおばさん、「どや顔」は日本語というより大阪弁の範疇ではないかと思います。分からなくて当然ですっ。
大阪弁にもエエ言葉は沢山あると思うんですが、お笑いが媒介して世に広めるものだから、毒のある言葉、けなし言葉が蔓延することに少々忸怩たる思いをしております。
「どや顔」というのも、ちょっと鼻の穴膨らませた自慢顔の意味かと思いますので、まあ、考えますとどんな場合に使われるかは……(笑)。
でもま、ちょっと低空飛行な時には空元気も有効かと思うので、こんな気持ちの保ちようも、たまには宜しいかと。

やわらかくて懐かし風味のニシワキタダシさんの「かんさい絵ことば辞典」、豊かな「かんさい弁」が、一般人としておすすめです。
http://ameblo.jp/kansai-ekotoba/

| ばん | 2011/10/17 20:54 | URL | ≫ EDIT

いつも周回遅れで新しい日本語をゼェハァ追いかけている私、
この「どやがお」という語を見かけるようになってからも、
なかなか腑に落ちる、という感覚を味わえずにいたのですが、
いつぞやこちらで使われている用例を拝見して、
「ああ……!」と納得したのを思い出します。
今日のお写真も、とってもなっとく!な、どやがおです。

| ニャンタのおば | 2011/10/17 17:57 | URL | ≫ EDIT

たまにやるから効果絶大です。
老眼なのに顔近づけちゃいましたもん。
さすがどら、じゃなくてどや猫平太さん。
ほれぼれするオトコマエですよ。

| たかピー | 2011/10/17 17:38 | URL | ≫ EDIT

えーっ!ほんまに平太なの?
蝶ネクタイしめたボンみたいやわ♪
ガンダム効果かしら?

寝不足だけど、乗り切れそうです♪
ばんさん、グッドタイミングなポートレートありがとうございます\^o^/

| みわこ@奈良! | 2011/10/17 09:26 | URL | ≫ EDIT

わーはははhっ!
オトコマエからのまさかの「どや顔」!
さすがですっ!

| さゆり | 2011/10/17 09:11 | URL | ≫ EDIT

平太のお顔、
チャリオに乗った「火野正平」に見えてしまいます…

一旦そう見え出すと頭の中で平太の顔が火野正平に変換されます~~

| つるつる | 2011/10/17 09:11 | URL | ≫ EDIT

v-10平太さまはダイヤモンドの原石です!
磨けば輝きを増す!

| 小春ママ | 2011/10/17 09:06 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tenbyo.blog69.fc2.com/tb.php/3249-a6a63d3b

TRACKBACK

PREV | HOME | NEXT