PREV| HOME | NEXT

≫ EDIT

a full Moon of rare size and beauty

110319_moon003.jpg
自宅玄関先(平太がよく転がっている地点)より手持ち撮影。

110319_moon002.jpg
手持ち撮影、トリミングあり。

もっと露出を落とすと月の柄がはっきりするけど、気持ちは明月がいいなあ、と。

スーパームーンについては、関心空間参照。

関連記事

| 寧日。 | 22:18 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

コメントありがとうございました。
uminekoさん
引力との関係で、さまざまの現象が生じますけれど、わたくしはただ祈りつつ眺めるくらいしか出来ません。
眺めて少しでも張りつめた糸が緩む時間を持てますように、と。
平太の写真が被災地で働くご友人のお役に立てたとのこと、良かったです。
ぶちゃいくでもなんでも、少しでも笑いがもたらされたのなら、飼い主も平太も本望です。
くれぐれもご無理なさいませんように、とお伝え下さい。

関西はとても自分たちでは立ち行かないことが多いので、他地域やカントーの皆様にも踏ん張って頂きたいと思います。

ニャンタのおばさん
わたくしも当事者でないくせにぐずぐずと凹みがちでしたが、ツイッターでのカントーの皆様のご無事を知り、くら乃屋女将さんの奮闘ぶりをブログで拝読するにつけ、あかんがな!と。
自分に出来る事というのが本当に少ないのですが、ブログをご覧下さる方がいらっしゃることに助けられています。

| ばん | 2011/03/25 22:20 | URL | ≫ EDIT

昨夜のこの月には、思わず、手を合わせました。
不敬なわたしの、生まれて初めての祈りだったかもしれません。
自分には何ほどのこともなく、大切な人々の無事もぜんぶ確認できたのに、
なかなかココロが立て直せずに今日まで来ました。
しゃっきりしゃんと、きちんと生活していかなくちゃ。
今日からはテレビも新聞も、見るべきものはちゃんと見よう。

| ニャンタのおば | 2011/03/20 17:57 | URL | ≫ EDIT

すごいなーうさぎさんちゃんと見えてますねえ。

このスーパームーンの影響で大潮の影響が例年より
大きいそうですね。被災地にとっては心配なことですが、
それだけ自然の力というのは強いのですよね。
願わくは月の力が被害を広げるのでなく、皆さんの
心を癒しますように。

家のベランダから首都高が近くに見えます。
ここから20分も走れば東北道へと分岐します。
震災以来、夜となく昼となく消防や警察の車両が
サイレンの音を響かせて長く連なって北へ走って
行くのが見えます。

最初は事故なのかなと不安ばかりでしたけど、
どうも長い赤色灯の列は、震災支援に向かう車両のようです。
そう思えばなかなか頼もしい音にも聞こえてきます。
JRの貨物列車も夜通し走って物資を運び込んでいるとのこと。
もどかしいけど、物資や救援は確実に被災地に向かっています。

毛細管の隅々まで血液を行き渡らせるには心臓が強く
健全でなければ、うまくいきません。
今回は被害を免れた西日本の皆さん、
やったんで~!な経済活動をよろしくお願いします。
ヘタレで腰の据わってない東京も、頑張ります!

ばんさん、ありがとうございます。
かーなり和んだとの返事が先ほど来ました。
「ぶちゃいく!」って言ってきやがったから
ぶちゃいくちゃう!って言い返しときます。

| umineko | 2011/03/20 00:02 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tenbyo.blog69.fc2.com/tb.php/3009-9a8c6df7

TRACKBACK

PREV | HOME | NEXT