PREV| HOME | NEXT

≫ EDIT

チェーンメールにご注意。


「地震の影響により、関西電力が電力の供給を他地域に行うことになりました。節電にご協力ください」
これはチェーンメールです。
この件はその他お二人からご連絡頂きましたが、ほぼ全く同じ内容であったため、不思議に思って調べました所、チェーンメールとして出回っているそうです。

回線逼迫によって、貴重なライフラインが使えない人がいるかもしれない。
そう考えて、どうか「いいことだから」ではなく転送しないでおきましょう。

他にも不安を煽るものなど多々見受けられます。
くれぐれもご注意下さい。
関連記事

| W52CA | 19:53 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

コメントありがとうございました。
オコジョさん
この情報の錯綜ぶりにめまいがするくらいでしたが、結果的には周波数を変える技術を使って関電から東電への送電も可能にするとの事。
デマが現実になったのは嬉しいですが、ムダなチェンメはトラフィックを圧迫するだけなので、本当に今後気をつけたいです。

そして仰る通り、自分の出来る事をムリ無くムダなく、ですね。

みわこ@奈良さん
そんなわけで、チェーンメールをこちらで広めたことでお詫び申し上げます。
自宅に居たらチェックしてからアップするのですが、うっかり信じてしまったためにご迷惑をおかけしました。

| ばん | 2011/03/15 23:57 | URL | ≫ EDIT

さっそく友人にも伝えました。情報ありがとうございます!

| みわこ@奈良! | 2011/03/12 21:04 | URL | ≫ EDIT

夕方の会見で、枝野長官も国民に節電の呼びかけをしておられましたね。
中部電力圏内の私も、電気や燃料の節約を心がけるようにしようと思っていました。
こういうとき、自分ができることを精一杯やるほかはないです。

| オコジョ | 2011/03/12 20:57 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tenbyo.blog69.fc2.com/tb.php/3001-028d85be

TRACKBACK

PREV | HOME | NEXT