PREV| HOME | NEXT

≫ EDIT

『平太展 in 門司港』レポ、7。

110222006.jpg
まるでスターの入り待ちをする心持ちで、店舗前の造形物についてSさんに質問したり撮ったり。
お店からすぐ近くに住むとらやくん(と、店長さん)は、、、、、、、






110222007.jpg

出勤されます。

勿論店長さん入りも撮っていますが、あまり顔の出るのがお好きでないとのことなので……。
後日プリントはお渡し予定。


開店前のお店に入らせて頂きました。
110222008.jpg
ソファの並ぶめがね店、ウチの近所には見かけません。

いつも居る部屋で、とらやくんも落ち着いた頃合いを見計らって、そっと入室。

110222009.jpg

とらやくん、ちょっとビビり中。見慣れぬ人が大きな黒いカタマリ持ってたらびっくりしますよねえ。
とはいえ、Sさんにお話を伺いながら撮っているうちに少し慣れて来てくれたようです。

110222010.jpg

110222011.jpg
かわいいなー♪

普段店内を自由に歩く事はないので、Sさん付き添いのもとウロウロとするのですが、カメラの人が希望するポイントまではなかなか……というわけで

たぶんSさんの力作だと思うショーケースとか、
110222012.jpg

猫のぬいぐるみだって似合ってしまうサングラスとか、
110222013.jpg

「平太の等身大パネルを見てとらやのも作りました」と、愛が勝ったとらやくんの等身大以上パネルを撮ったりしていました(笑)。
110222014.jpg

猫ネコしいめがね店、居心地よすぎます……。

その頃とらやくんは、数日ぶりに会ったSさんの匂いを嗅ぎまくり。
110222015.jpg

110222016.jpg
いつも隣の席にいるはずのSさんが恋しかった模様……。

110222017.jpg
おっ。かわいい。

クリックすると横位置写真は少し大きくご覧頂けます。


■終了致しました。ご来場、応援下さった皆様ありがとうございました!!
『平太展 in 門司港』


『とらやブログ』
『ヨシダ社長のブログ』

【緊急】茶白子猫『さんちゃん』の里親募集!!!(福にゃんママさん)

2011年2月イベント情報(ごとーさんまとめ)

ええなと思われたらクリックをよろしく。


☆☆オトナ猫の飼い主さんと物資支援受付中!☆☆
「中之島公園の猫たち」現在、ドライフードとネコの砂(LIONペットキレイ・ニオイをとる砂)が品薄だそうです。

GANREF



関連記事

| 『平太展 in 門司港』 | 06:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

コメントありがとうございました。
まるちゃん
あんずくんと同級生ですか~。
でも重量感はかなり違います……よね?ね??
わたくしも寅の兄貴に会えると思っていたのですが、あれは「寅年だから」一年間だけの展示だったそうです。
残念ー。

そうそう、あの出勤風景を連写で。先に店長さんにお伺いをたててから、某所に出すかも知れません。

みわこ@奈良さん
多分犬用のカートだと思うんですが、それに違和感無く収まるとらやくんです。
本当に羨ましいお店です。迷惑な客にならない程度に通いたいものです。

ニャンタのおばさん
わーい、ニャンタのおばさんに気に入ってもらえて嬉しい「ネコネコシー」。
元ネタは、多分ご存じないと思うのですが「彩雲国シリーズ」というライトノベルで天然天才なキャラが発した「トリトリしい鍋を所望する」です。
鶏肉の入った鍋が食べたいということなのですが、それを我流に転用致しました。

例文:「平太がネコネコシク顔を洗ってるよ」←猫だけど

目的のある旅ってステキです。と、そそのかしてみる。

| ばん | 2011/02/23 22:06 | URL | ≫ EDIT

ああ、なんともかんとも猫ネコしい♪
門司までめがねを作りに行く旅!
旅費とめがね代を工面せねば。

・・・・・・あ、だめ。「ネコネコシー」。
気に入ってしまいました。例文;
今日の散歩はなかなかネコネコシカッタ。
あの店、コーヒーは大したことないけど、ネコネコシクテいいよ。

| ニャンタのおば | 2011/02/23 17:49 | URL | ≫ EDIT

とらやくん専用車での出勤ですね~!!可愛すぎます!!
すでに動画も拝見しましたが、たまらん可愛さでした。
ちょっと緊張した凛々しい顔の、ナイスショットがたくさん!さすが、ばんさんです~♪
「めがねのヨシダ」さん、おしゃれで広くって、素敵なお店☆地元の方が、うらやましいです。

| みわこ@奈良! | 2011/02/23 15:14 | URL | ≫ EDIT

とらやくん、可愛い~v-238
店長さんととらやくんの出勤風景、楽しみにしてました~。とらやくんの旧ブログには出勤風景の動画もあるんですよね。
ほんとステキなお店。
メガネ・コンタクト両方使いなので、近くにあったら通いつめますのに(^^)
アニキ(虎のぬいぐるみ)との2ショット撮れましたか?
ちなみに、とらやくんとあんずって同い年なんですよね。
同居した時期も同じ頃だし、親近感沸くなぁ。

| まるちゃん | 2011/02/23 08:57 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tenbyo.blog69.fc2.com/tb.php/2975-c1feaae4

TRACKBACK

PREV | HOME | NEXT