fc2ブログ

PREV| HOME | NEXT

≫ EDIT

3連休明けの寸劇。

連休明けの火曜日はしんどいなあ。
100929019.jpg

もしもし、だいじょぶですか?
100929018.jpg

なんや酔っぱらってるだけかあ。
100929017.jpg

もうほっとこ。遅刻するわ、はよ行かな。
100929016.jpg

なんてことが、きっと日本のどこかで繰り広げられているに違いない、と思う秋祭や運動会やイベント明けの本日。

狙っていないのに、猫写のためにある場所に行くと必ず祭にぶつかるわたくし。
祭り女と云われました。御神輿を担いだ事もないのに。
電車から見える提灯に、いやーな予感はしたけれど、カメラマンたちが押し寄せる前に撮影終了。
なかなかいい流れでリハビリをして来ました。

クリックすると少し大きめ画像でご覧頂けます。

猫のお店(ひなた)は終了致しました。
お越し下さった皆様、ブログレポをして盛り上げて下さった皆様、本当にありがとうございました!!

「ねこてん」(アクリュ)は10/1(金)~31(日)
  ※金・土・日・祝日(10/11)のみ営業   
  ※営業時間12:00~20:00(最終日のみ18:00まで)

「流光の猫 -点猫・6-」


分かりやすくて便利な秋の展示情報は☆9、10、11月に参加する猫展・猫写真展+同時期開催イベント情報をご覧下さい(ごとーさん製作)。


ええなと思われたらクリックをよろしく。



☆☆オトナ猫の飼い主さんと物資支援受付中!☆☆
「中之島公園の猫たち」

GANREF

関連記事

| 我家の猫たち。 | 06:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

コメントありがとうございました。
さびこさん
大阪は本当にこの3連休、あちこちでイベント満載でした。
力一杯遊んだあとのお疲れモードってこんな風かと思って(笑)。

中身におっさんが入ってたらやだなあ……(笑)。

みわこ@奈良さん
ちゃぶちくん、私の所に来る時にはいつも平太に気を使うのです。
……うっかりすると、飛びかかられるから(笑)。

猫写をする時は出来るだけ人の居ない時を狙いたいのですが、うっかり好天に誘われて行ってしまったので、駅前の提灯でどちらかというと「がっかり」したわけです。猫に会えないと思って。

祭りを撮るカメラマンの多さはハンパないですよ。
しかもほぼ全員わたくしよりご年配。元気です。
団体様なので、その威力たるや、、、、、、、。

三毛猫さん
新聞配達も郵便屋さんも、通り過ぎてから気付く派。
よくこれで何年も外猫暮らしをしてきたもので。

uminekoさん
飲めない私は、3連休を殆ど外で過ごしましたー。

ごとーさん
狙ってない狙ってない(笑)。
見事にカメラマンジャケットのご一行様に遭遇しました。
ええ、去年と全く同じ状況を思い出してくれれば十分伝わりますね(笑)。

同行者と「去年ここの祭りは九月のお彼岸じゃなかったっけ」と呟きながら地元漁師さんに尋ねたら「何いうてるん、去年も今頃きとったやんか」と云われました。おじさんのほうが記憶力抜群でした……「ほれあのもう1人の女の子はどうした?」と。また顔を見せに行って下さい。茶トラ中猫もかわいいですよ。

平太、きっと他の猫と違って衣替えが下手なんですよ。
季節先取りでボアのコート着たのはいいけど、暑くて中をタンクトップにしてるとか、そういう感じで。適温無視なのかも……。

| ばん | 2010/10/14 20:57 | URL | ≫ EDIT

お祭り写真家
「お祭り弁護士・澤田吾朗」という2時間ドラマがありましたが
あれはお祭り狙いで行った地で事件に遭遇する話でしたか。

平太、早くもモコモコ冬毛化しつつあるのに
股のところだけはヌードって、なぜいつもそういうことに~??

| ごとー | 2010/10/13 22:24 | URL | ≫ EDIT

三連休呑み倒しました。
「ワシが稼いだ銭じゃあ~うい~何につこてもワシの勝手じゃあ~ういっく」
芸の~ため~な~ら~ちゃぶちも泣かすぅ~それんがあどおしったあ文句があるかあ~♪
ば「文句だらけじゃ~!早よ顔洗ろてこ~い!!」

| umineko | 2010/10/12 23:51 | URL | ≫ EDIT

おっさーん
外で寝ると風邪ひく季節になってますよ。
全く動かないでいた平太さんが最後の1枚で「…ん?
あ、…何?」と覚醒のきざし。

| 三毛猫 | 2010/10/12 23:14 | URL | ≫ EDIT

ちゃぶち兄さんの行いは、模範生ですね!
行き倒れている者に、見て見ぬふりすることが多い世知辛い世の中、ちょっと嬉しいひとこまですわ~☆
様子を伺って、ひと声かけてあげて、これ以上関わることはないとの適切な判断は、二重丸ですよ~!
工場長!休みボケですか?仕事が待ってますよ~♪

ばんさん!祭り女だなんて、最高の誉め言葉ですね☆
ハッピの下に水着着用で担ぐ、水掛け神輿などいかがですか?

| みわこ@奈良! | 2010/10/12 22:32 | URL | ≫ EDIT

おもしろい!ほんとにありそうな、コントですね。それにしても、酔っ払いのおっさん役が似合う平太君て!ほんとに猫?実は、おっさんが着ぐるみ着てるとか!?

| さびこ | 2010/10/12 22:02 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tenbyo.blog69.fc2.com/tb.php/2785-fb3dfb7d

TRACKBACK

PREV | HOME | NEXT