fc2ブログ

PREV| HOME | NEXT

≫ EDIT

年賀状撮影の舞台裏。

年賀状制作のネタ。

今年は丑年。
牛乳石鹸のパッケージを使うことを真っ先に考えたので、赤箱青箱を揃えました。
写真集をリンクさせるために、青箱採用。

そして、どこで撮るかを試行錯誤。

平太次第で決まることなので、結果路上で撮ることに。
090126003.jpg
影が被るのでこの角度は却下。

090126004.jpg
お、いい感じ、と思いきや。
090126005.jpg
被る。
090126006.jpg
被る被る。
090126007.jpg
いや、だから違うって……!!

このネタの為に、100枚程撮りました。
ほぼ寝そべり状態で撮る私の背後には、道路工事のおじさんたちが10人ばかり。
撮影終了まで、私達をそっとしておいてくれました……。

☆★ひさびさランキングに参加★☆
お気に召しましたらクリックを宜しく。


「平太 -なにわのぶちゃいどる猫-」「はっちゃん -無敵のニャンドル-」11/10同時リリース!
平太―なにわのぶちゃいどる猫平太―なにわのぶちゃいどる猫
(2008/11)
ばん ひろみ

商品詳細を見る
はっちゃん―無敵のニャンドルはっちゃん―無敵のニャンドル
(2008/11)
八二 一

商品詳細を見る
関連記事

| ぶちゃいどる、平太。 | 12:22 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

コメントありがとうございました。
ちえさん
呼ぶとまっしぐらに来てしまうし、留まって欲しいところでは被るし(笑)。
そういう「思いどおりに行かないところ」も楽しいのですよv

さびこさん
彼は外ではすっかりこんな顔で過ごす猫になりました。
緊張感がかなり減退ぎみで、ゆるゆるな顔で過ごしています(笑)。

はなさん
ありがとうございますーv
目は細めていますけれども、ちゃんと見えているようですよ。
この眩しそうな目も、例えば犬連れの方が通りかかるとちょっとだけ開いて見送っていたりします。

しましまねとこさん
合成じゃないですよとお伝え下さいね(笑)。
お日さまが斜めに位置する時間に順光で撮ると見たままの青空になるんですよー。一度お試し下さい。

藏ゆさん
微妙に離れた位置での工事だったので、おじさんたちの声も聞こえませんけれども、少なくとも交通整理の係の方は、お仕事柄ずーっとこっち向きで立って居たのでね……。
本当は、重機込みで撮りたかったのですけれども(笑)。

トラネコさん
何回もやってみたのですが、呼ぶとまっしぐら猫になってしまったので(良いことですが)、独りで立ったり座ったり猫撫でたりと忙しかったです。

経過も面白いので載せてみました。楽しんで頂けたなら重畳でっす。

Sumiさん
ありがとうございますv
外(といっても自宅前)では、すっかりこんな顔で歩く猫になりましたです。

| ばん | 2009/02/03 01:26 | URL | ≫ EDIT

目が
とてもまぶしそーです。
いやー、もー平太くんのファンです。
ほんと。

| Sumi | 2009/01/28 11:56 | URL | ≫ EDIT

この途中経過は
是非母にみてもらわなくては!
あの年賀状の途中段階がこれですか!!!
それにしてもハンサムガール不二子さんきりっときまってますよね!来年に期待しましょう!

| TRcat(トラネコ) | 2009/01/28 10:38 | URL | ≫ EDIT

工事のおっちゃんたち、
年末にゃぁ色んな事情のヒトがおるもんやと
心広く見守っていたのでしょうね。
ツッコミたかったでしょうにー。

| 藏ゆ | 2009/01/28 10:24 | URL | ≫ EDIT

ひゃくまいからの選りすぐり!でしたか!
それはそれはおそれ多く…感激~感激~
うちの娘ったら
『ねえねえ、この青い部分CG?』
    そんなわけないでしょ~
『こんなに綺麗に写っているのに?』
    それは撮る人が上手いんですよ!
でもなぜCGっていう発想?なんでしょうねぇ
合成って言葉は知らないらしいです
合成写真=UFO=大槻教授を連想(笑) 

| しましまねとこ | 2009/01/28 00:04 | URL | ≫ EDIT

平太さんはちゃんと見えてるんでしょうかね?
って思ったけど、意識している様子だし、
ちゃんと飼い主さんのほうに向かっているし…
やはり見えてるんでしょうね。
眩しい時は心の目で?

それにしても、イイものはイイ!!!

| はな | 2009/01/27 21:44 | URL | ≫ EDIT

撮影時、眩しかったのでしょうか?まぶしそうな瞳かわい。それから、毛が薄グレーになってるところ、足の太さ、いけてますね~。ヘイタにはまります^^

| さびこ | 2009/01/27 17:47 | URL | ≫ EDIT

なかなか動物の撮影は難しいですよね~
最後の写真なんて、なんでポーズつけてるのに
あかんねんな~って、言ってそう…(笑)
お疲れ様でした。

| ちえ | 2009/01/27 13:42 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tenbyo.blog69.fc2.com/tb.php/1762-12d05705

TRACKBACK

PREV | HOME | NEXT