≫ EDIT

一日使える乗車券で、

20080831220525
いろんなものを見ていろんな人に会っていろんな話をしてきました。

すべて大切なこと。

※拍手コメントさま
ごとーさんのサイト『ひびいろいろ』、更新の不具合か何かでご本人も問い合わせ中らしいです。

なお、掲示板は生きていますので、Googleなど検索サイトで『ひびいろいろ掲示板』を見つけ出して下さいませ。

| W52CA | 22:05 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どこ行くん?

08082803.jpg

いやその、、、、、、ちょっとそこまで。

※京都のお人は「どちらへ?」とご近所さんに尋ねられたら、それが例え大きなスーツケースを転がしていようとも「ちょっとそこまで」と仰るというのは都市伝説なんでしょうか。

タケノコヒカル子さんより、里親募集のお知らせ。追記あり!


お気に召しましたらクリックを宜しく。

| ぶちゃいどる、平太。 | 12:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ととらちゃん。

7月、DMをお渡しに伺った折、撮影させていただいたtokiさんちのととらちゃん。

手前の箱に御注目。ととちゃんファンのお手製だそうな。
08082808.jpg

ジャックダニエルの似合うオトナの猫、ととらちゃん。
08082806.jpg

タケノコヒカル子さんより、里親募集のお知らせ。ヒカル子さんからのメッセージを追加更新しました。


お気に召しましたらクリックを宜しく。

| 他所様の飼猫。 | 21:16 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

催促。

20080830094520
マタタビもっと!!

……いやいや、食べ過ぎやて。

※食べても酔っ払わなくなりました。慣れるのか……。

| W52CA | 09:45 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ガッちゃん、2。

08082802.jpg
ごとー首輪の青がよく似合う。
ガッちゃんのこの白っぽさが珍しいと思っていましたが、今は栄養状態もよくなって「黒のキジ猫」に見えるらしい。
ワークショップ時には、工房猫3兄妹にプラスのお楽しみが出来ました。

余談ですが、晴天時に直射日光での黒猫撮影は、ちっとも可愛く撮れません。
どうしても青空と撮りたい時には、お日さまが斜め横から当たっている時間帯。
柔らかく写る曇とか雨の日に撮るのが、私は好きです。

タケノコヒカル子さんより、里親募集のお知らせ。


お気に召しましたらクリックを宜しく。

| 他所様の飼猫。 | 23:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マタタビ後。

20080829215443
20080829215440
……リクエストにお応えしての、自称『美味しい顔』。

どう見えても、これは喜んでいるようですよ。

| W52CA | 21:54 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ガッちゃん。

08082801.jpg
mokkouyaさんのギャラリー周辺に住み始めたガッちゃん。
暑い時間帯にはギャラリーに入れてもらって御満悦。
ギャラリーには、ガッちゃんのための爪とぎと猫砂が。

ボディの不思議色もさることながら、この目の美しさに惹き付けられました。
まだそれほど打ち解けていないけれど、秋には通い詰めて仲良くなる予定。

タケノコヒカル子さんより、里親募集のお知らせ。


お気に召しましたらクリックを宜しく。

≫ Read More

| 他所様の飼猫。 | 16:23 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マタタビ中。

20080829123047
20080829123045
久しぶりなので、ゆっくりと味わう平太。

※東海、関東以北の皆様へ、豪雨お見舞い申し上げます。
大丈夫ですか?

| W52CA | 12:30 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

個展回顧録、花。

08082825.jpg
08082824.jpg
08082823.jpg
期間中、頂いたお花たち。皆様ありがとう。

他、tokiさんからの観葉植物は、我家の玄関で虎太郎に遊ばれつつ健在。

タケノコヒカル子さんより、里親募集のお知らせ。


お気に召しましたらクリックを宜しく。

| ★香港猫写旅★ | 06:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

個展回顧録、搬入編。

搬入の日、ごとーさんもずく母さんやましたさんけいちゃんに助っ人を要請。
大きなパネル作品の位置決めは私がやりまして(あたりまえだ)、後の八切やL判を皆で貼っていきました。
08082821.jpg
「こ、こんなにあるん……」と呆然とする助っ人達。
しかしそこは百戦錬磨のツワモノ達(初心者のけいちゃんは展示の勉強の為ですが)、信頼に足る働きをして下さいました。
こういうお手伝いは、私の作品のカラーを知ってくれてるやろなーという人に頼ってしまいます。
貼ったものは用意してプリントしてあったものの半分くらい。
全てのL判写真の裏には両面テープを貼ってありましたが、それも事前に我家で手伝ってくれた学友Tのおかげです。

タケノコヒカル子さんより、里親募集のお知らせ。


お気に召しましたらクリックを宜しく。

| ★香港猫写旅★ | 22:35 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まだ、

20080828091820
話の途中……。

| W52CA | 09:18 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ふむふむ、それで?

20080827134851
と、寝たまま人の話を聞く平太。

| W52CA | 13:48 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「2008・イタリア・ボローニャ国際絵本原画展」

「2008年イタリア・ボローニャ国際絵本原画展」に、「平太展」に出展してくださったtomiさんが入選しました!
……というか、「平太展」開催時には既に入選が伝えられていたはずなのにみずくさいなあ。
そんなところもtomiさんらしいけど。

ERIOでの個展で展示された作品だそうですが、色々な画風の中にどう存在するのか興味津々。

西宮市大谷記念美術館で8/23から9/28まで展示されます。

さて、いつ行こうかな。

タケノコヒカル子さんより、里親募集のお知らせ。

| お知らせ。 | 22:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

蹴り蹴り、

20080826165452
20080826165449
……はっ!!

て、自転車通っただけやないか……。

犬のような爪と肉球なので、さほど痛くないです。

| W52CA | 16:54 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

およぎかた。

20080826102632
クロール、そんなんやったっけ?

| W52CA | 10:26 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

涼しいので。

20080825102421
20080825102417
ちゃぶちと今日はここにいる、と週明け工場長。

| W52CA | 10:24 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

終了いたしました!!

20080824220029
最終日も多くの方にご来場頂きました。
午後6時から搬出なのでと、居合わせたお客様を片っ端から捕まえて手伝わせるわたくし。左から、teraさん、Nさま、みかんさん。写っていないけど、友達のTっち、感謝です!
お礼は外したら糊や傷がつきまくりのパネル……いいのかなホントに……。

八二先生には今日もお越し頂きました。トラネコさんの同僚の方やフリスキさんカップル、はっちゃん日記や拙ブログをご覧になっての方々、梅田の写真教室の方、香港からお越しの可愛らしいお嬢さん、そして今回ご一緒した猫絵師のタナベサオリさん、ギャラリー亜蛮人スタッフの皆様、ありがとうございました!

帰宅時には電車が一時間遅れ。しかしNさまとゆっくり話せて結果オーライ。

| W52CA | 22:00 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

揚げたてを、遠方よりの客人と。

20080823225046
「猫ネコ英語」のこてちさんが、ぎっしりスケジュールで来阪。
平コーにご案内。
直前にドーナツ大量お持ち帰りの方を見かけて諦めかけましたが、幸いまた作って頂けました。

ととらちゃんちにも行き、のちギャラリーに参りましたら、今日も沢山の方々にお運び頂いて感謝です!
八二先生はじめ、はにぐみの面々、ぽちさん、ときさん、teraさんと猫を飼い始めて世界が変わったらしいお連れ様(笑)、トロNEKOさん、さいころりんさん、そしてチャリ通の(いつもありがとう!笑)まるちゃん、なるどさん、久しぶりに会った幼なじみのA。
他にも、DMを見てとか、はっちゃん日記から来ましたとおっしゃる方もお出でくださり、ありがとうございました!

明日は最終日6時までです。正午から在廊しますが、喫茶部がお休みかも知れません。ご了承下さいませ~。

| W52CA | 22:50 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

写真つながりの展示いろいろ。

フォトピアでのグループ展。
木工仲間の有木さん参加のスナップショット写真展。
DM欲しいなあ。萩の散り敷く様子がいい感じです。誰の写真かなー。

seiryu-さん参加のイベントなどなど。
平岡珈琲店で、曇家みどりさんとの二人展もあり。
DMは取り急ぎのものが拙個展会場に数枚置いてあったけれど……。

10W Galleryでは、明後日から色々なイベントが始まります。
明日DMを貰いにいって、拙個展会場に置きますのでよかったらお手に取って下さいね。
色っぽいDMもあると思いますけれど(笑)。
平太の置きものを作って下さった「ミシノタクカニト」さんも、10月にこちらで個展をなさいます。
「香港猫写旅」は、24日午後6時まで!

タケノコヒカル子さんより、里親募集のお知らせ。


お気に召しましたらクリックを宜しく。

| お知らせ。 | 00:43 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぶちゃいどるの、

20080822180827
20080822180825
20080822180822
本領発揮な寝姿。

良い週末をお過ごし下さい。

※明日は所用ありで、ギャラリー亜蛮人に午後二時入りです。昼イチは、ゆっくり見て頂けると思います。
日曜日は、タナベサオリさんも来られるかと。

| W52CA | 18:08 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゴハンの時間に

20080822123822
起こしてや、と云われた気がする飼主。

| W52CA | 12:38 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オレのスタイル、2。

20080821103241
20080821103238
前足、しんどくないんか?

| W52CA | 10:32 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

個展備忘録、2。

20080820170821
平太も飼主も、やたらとねむい本日。

※今回、色んな方のご協力でDMを配布していただいて、存じ寄りの皆様には出さなかったにも関わらず、前半は沢山の知己の皆様にお運び頂きまして感謝申し上げます。
ブログ、見てくれてるんだな~と実感しています。
……確実に見てなさそうな方にだけ、出したのでした(笑)。
ALL About 猫カテゴリーに告知していただきました。

※八二先生「はっちゃん日記」に告知していただきました。深謝。

| W52CA | 17:08 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

個展備忘録。

080819_1206~0002

今日、八二先生が来て下さったらしい。ご多忙中、感謝申し上げます。
……居合わせたかった!
感想ペーパーが足りなさそうだったので、本日発送。今回使ったのは「琥珀」。何の変哲もないようですが、些かお高い紙です。
書き味が平滑で気に入りました。
いつか使ってやろうと何年も眠らせておりましたが、ようやく日の目を見ました。
紙について今のところ質問されたのは、のださんのみ。
さすが同好の士ですな(笑)。
まだヨドバシにあると良いですが……。
今週末は、懐かしい人やら遠方の人やらに会えそうです。
それを楽しみに、あと3日仕事を頑張ります。

土曜日は、午後二時から七時までは確実に在廊いたします。
どうぞよろしくお願いします。

| W52CA | 00:14 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハートマークは、

20080819173917
平太の大好物。

| W52CA | 17:39 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マタタビ。

20080819164450
20080819164448
20080819164445
20080819164443
しましまねとこさんから、ごっついマタタビ棒が我が家の猫どもに届きました。
ありがとうございました~。

まずは、眼前に寝くたれる平太に。

| W52CA | 16:44 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オレのスタイル。

20080818205601
熟睡自由自在。

| W52CA | 20:56 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

涼しいし、

20080818114222
今日は外におるわ、とやる気ゼロの週明け。

| W52CA | 11:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヨル飯。

20080817222130
このところ、帰宅時にご飯をねだるオトコたち。
毎日朝から夜まで工事でご飯場に近寄れなかったからのようで。

ようガマンした、よしよし。

| W52CA | 22:21 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

三日目、ご来場感謝です。

080817_1751~0001

ブログを見てのご来場下さったセシルさん(猫おやつ感謝!)ほか、道に迷いながらもたどり着いて下さった方がた、関東からお出かけの奥様、けいちゃんのお母様の宣伝で来て下さったシャム子さん大好きご夫妻、京都からの上品な方、トキさん再び(ケーキ感謝)、mikoさんukurinponさんお揃いで、久しぶりに会えて嬉しかったNさま、セイリューさん、いつも美しいプリントをしてくれるお店からとお出かけ下さった方、締めにMさん、のださん曇家みどりさん(平コー写真展DMご持参)、ありがとうございました!

明日から金曜日は在廊いたしませんが、全日営業しており、そのぶんゆっくりご覧頂けるかと思います。

引き続き24日まで、どうぞよろしくお願いします!

| W52CA | 20:11 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑